見出し画像

私が通いたい占い師の特徴①まずお金持ちになりたい人に○○を教えてくれる



私が「風水」という言葉を知ったのは、歴史本から。

徳川家康が江戸を開発するにあたって「風水」どおりに江戸という都市を

つくったと書いてあったから。


なにしろ、徳川家康と言えば、お金を稼ぐことに非常に積極的だった。

使うことも上手で上水道をつくったり、風水的に「水の都市」のように

川を廻らせたり、人々の生活のためにもお金をたっぷり使っている。

老後に隠居するための静岡では「安倍川」の流れ迄変えちゃっている。

そして一時糸井重里さんがテレビ番組で随分と探して

私たちの興味をそそった番組に「埋蔵金」伝説がある。


ともかく今のビル・ゲイツや世界の大金持ちと比較しても桁違いの

「お金持ち」だったことだけは確か!

そういうわけで初回は風水を教えてもらおう!


画像1


お金持ちが自然と実践している、“簡単にマネできる風水とマインド"


あなたが思う、お金持ちって、どんな人だと思いますか?


「生きている世界が違う」別世界に住む人たち?

自分とお金持ちとを切り離して考えていませんか?


ゲッタース飯田さん、テレビ朝日『お願い! ランキング』で、

数億~十数億円という豪邸を何軒も拝見されたんだって!

そこで、お金持ちにはいくつかの共通点があることに気づいた。


豪邸の住人達、揃いもそろって「風水は詳しくない」

「占いには関心がない」という方が多かったにも関わらず、なぜか皆さん、

自然と風水的にいいことをしていました。

さらに、「あれ?」と思ったことがあります……(以下、略)。


聞かせて聞かせて!


ゲッターズ飯田いわく

「お金持ちは人のために生きている」ってことらしいの!


まず、お金持ちは「北東」をピカピカに清浄に。


○○っていうのはNG!

最初のNGはいわゆる「家相」


日本における風水では「鬼門」と「裏鬼門」を忌み嫌う

風習があるらしいの。鬼門は「北東」裏鬼門は「南西」のこと。

由来は風水発祥の中国。中国では北東からの騎馬民族の襲来を

受けた歴史があり、秦の始皇帝はこの騎馬民族を恐れて

万里の長城を作ったほど。その思想が日本に伝わったらしいの。

諸説ありますが、「

北東は暗くジメジメしやすいところだから水の関連するところに向かない」

「南東は西日が当たるから台所に向かない」と生活者としての視点で

NGとされているみたい。

だからお金持ちのおうちでは北東や南西は風通しを良くして

いつもきれいしている。

そのためには者も置かずスッキリさせているらしいの。


次のNGはお財布は金色はNG!



えーっそうなの!私は金色とか黄色がいいとばかり思っていました。

金色や黄色は「継続力に欠けおっちょこちょい」の人が持つ財布に

多いらしい。まさに私ですよ!

金色財布にこだわっていましたから!

そして本当に「おっちょこちょい!」

緑は「礼儀正しく真面目」「面倒見がよく」「目的意識が高い」

そして黒いお財布は「芸術的才能がある」「集中力がある」

「知的好奇心にあふれる」って・・・・チーン!



私も色々ゴーグル先生に聞いてみました!

そして私はラベンダーを選ぼうと思っています。

というのも高貴で神秘的な色の紫色。

その中でもラベンダーは、浄化の効果があると考えられており、

お財布やお金についた邪気を祓ってくれる効果があります。

また、社会的な地位を上げてくれる効果もあると言われ、

ワンランク上の自分を目指すときに、ラベンダーカラーの財布を持つと

よいとされています。地位や名誉などのステイタスをあげることで、

収入がアップするなど、間接的に金運アップに貢献してくれます。


また、ラベンダーは、やインスピレーションがさえるため、

宝くじなどのラッキーな臨時収入を望む方にもおすすめです。


宝くじは買わない。

棚ぼたの臨時収入というのは私にとっては「危険」なの。

一気に大盤振る舞いして、知らない親戚が押し寄せて、

ケチだと噂の的になり、友達が離れていく・・・

そういう結末をよく聞いてる。


夢を買う意味では宝くじはドリームだけど、私は億が転がり込むような

ビッグな運より小市民的な「愛情とかの運」は欲しいんです!


風水って「生き方」?でもふたつのNGはわかった。

とりあえず今日は鬼門を少し片づけ、床のものを片付けます。


よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。