見出し画像

マッチングアプリであった最高のデート!女性たちが本当に求めているプランって?

こんにちは、エビスイル(EBISUiru)広報の澪(みお)です。先日、エビスイルでの素敵なマッチングを応援すべく、20〜30代のマッチングアプリの利用経験のある女子たちに、座談会形式で経験談をお聞きしました。

前編の記事(「これがマッチングアプリのリアル!?あるあるや失敗談を女子会で赤裸々に語ってみた」)ではマッチングアプリあるあるや失敗談を紹介してもらいましたが、いかがでしたでしょうか?

少々辛口な意見も飛び出しましたが、女性たちのリアルな声を届けることが、より良いマッチングに繋がるのでは?と思いから、赤裸々にお伝えしています。


今回は座談会の後編として、マッチングアプリであった最高のデートや理想のデートを語ってもらいます!

読めばきっと「こんなデートがしたい!」と思うはず。ぜひ今回の記事を参考に、気になるあの人を誘ってみてくださいね。

メンバーは前回に引き続き、ゆり、こずえ、あすか、めいの4人です!


もう1回体験したい!マッチングアプリの男性とした最高のデート

みお:みんなはマッチングアプリで出会った男性との最高のデートってある?

ゆり:私は海外へ旅行に行ったときにバリスタの人とマッチして、「俺のコーヒーショップ来なよ」って言ってくれたのがよかった〜!デートの提案上手だなって思った!

めい:コーヒーショップだと気軽に行けるし、相手の特技も見れていいね!

こずえ:私は寿司バーの後に、ちょっと高級なホテルのバーで軽く飲んだデートかな。お付き合いには発展しなかったけど、流れもスムーズだったし、デートコースとしてはよかったかも。

あすか:いいね。私は1回目のデートで軽く飲んで、2回目のデートでは昼間に温泉施設行って、夜にレストランでご飯食べたのがよかったかな〜。

みお:2回目のデートで昼間から会ってくれるのいいね!

ゆり:毎回夜のごはんだけっていうのもちょっと嫌だよね。違う提案もしてほしい!

画像1

めい:でも昼間のランチデートだと、食べたあとどうするか悩んじゃうんだよね。みんなどうしてる?

あすか:そのまま解散するか、時間あるなら周りを散歩するとか!

ゆり:散歩デートってたまに聞くけど、実際どう?まだ経験ないんだよね。

こずえ:私も散歩デートしたことあるけど、お金もかからないし、気楽に会える感じがよかった。

あすか:歩くことは好きだから散歩するのはいいけど、逆に話すことしかできないから、気が合う人じゃないと厳しいとは思っちゃうかも。


これがリアルな本音!女子が考える理想のデート

みお:1回のデートで次に繋がるかが決まるから、どこで何するかはめっちゃ大事だよね。みんなの理想のデートは?

ゆり:特定の場所に連れて行ってほしい!というよりは、さっきのバリスタの男性みたいに、自分の得意領域に持っていける男性はいいなと思う!

めい:それいいね、それだとその人の魅力も伝わるし。

めい:「どこ行きたい?」って全て委ねてくるより、「ここのピザ美味しいから食べに行こうよ!」って提案してほしい!

あすか:わかる。案を2〜3個出してくれると、さらに嬉しい!

みお:みんな特定の場所に行きたいというよりは、相手が自分のことを考えてプランを提案してほしいって感じだね。

画像2

みお:デートといえば、奢りか割り勘かの問題もあるよね。みんなはどっち派?

ゆり:割り勘でも全然いい!それよりも、お会計をスムーズに済ませられるかの方が重視するかも。

あすか:女の子からのお金を受け取るかどうかで時間とるのは、ちょっとかっこ悪いよね。

こずえ:最初におごるって言ったなら、ちゃんと奢ってほしい!

めい:それなら「出します」って言ったときに受け取らないでほしいよね(笑)

ゆり:「じゃあ2000円だけ」ってなるのも微妙すぎる!(笑)

あすか:普段は割り勘でもいいけど、初デートくらいは奢ってほしい!

みんな:わかる〜!!!!


「#理想のマッチングアプリを作ろう」ハッシュタグでアイディアを募集中

エビスイルでは、ユーザーの皆さんの声を反映すべく「#理想のマッチングアプリを作ろう」という企画を実施しています。

「#理想のマッチングアプリを作ろう」は、マッチングアプリユーザーの皆さんの意見・アイディアをアプリ開発メンバーに直接届けて、文字通り理想のマッチングアプリを一緒に作っていくための参加型企画です。

参加方法は、「#理想のマッチングアプリを作ろう」をつけて理想のマッチングアプリのアイディアTwitterに投稿するだけ!

皆さんのアイディアが数ヶ月後に実現されるかも…!?
ご意見・アイディアお待ちしています。

▼EBISUiru(エビスイル)のダウンロードはこちらから
https://ebisuiru.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?