見出し画像

サロンを持たないフリーセラピスト⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

noteを書きながらふと、思う。
ここは自分のまんまをアウトプットする居場所。
書きたいことを自由に書いていると癒されていく。。
こうして内側を出して書くことで
また自分を知り、繋がっていく感覚がいい。

私はインターネット元年世代。
SNSの出現ですっかり離れていたけど、
昔はよくブログをやっていました。
情報が自動で流れてくるSNSの気軽さも好きですが、
ブログという一人部屋に、遊びにきたいときにだけ
遊びにいったりきてくれるブログの心地良さを思い出しました。

では、お仕事のことを少し。
職業はサロンを持たないノマドフリーセラピスト。
(フリーセラピストって何よ?)

エステティシャン養成学校卒業後、
会員制ホテルスパ、リゾートホテルスパ
クルーズ船のスパで経験を積む。
なぜか昔から、洗練されたホテルの空間が
好きだったり、お客様と旅のワクワクを共有できる
宿泊施設のスパが私にはぴったりでした。

今も時々、沖縄のリゾートホテルのスパへ
お仕事(出稼ぎ?笑)に行くことがあります。

セラピスト以外にも、色々な仕事に携わってきました。
仕事を通じて、普段触れることや見ることのない世界が体験できる仕事というシステムがある地球は面白い♩

大人の社会科勉強のエピソードは、
また記事にしますね☺︎

2015年
勤めていた会社との契約が終了したことをきっかけに、


この人生で体現したいこと

本当にしたいことをしよう。


フリーセラピストに転向しサロンをオープン。
当時、オーガニックコスメをきっかけに、
地球環境への関心がピークに高まる。
サステナブル、循環型農業、地産地消を
テーマにセラピスト活動をスタート。
農園に視察にいったり、興味の赴くままに、自然療法や薬草、原始キャンプ術を学ぶ。

父の介護がはじまったのもこの頃から。
アトラクションのように多様な経験を積み重ね、
現在は、人生の目的や本質と出逢い、
心、精神、魂のこと、宇宙の真理を学びながら、
まだまだ道半ばですが、ようやく第二の
スタートラインに立てたように思います。

次の記事もお楽しみに!

愛と光を込めて

フリーセラピストMiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?