見出し画像

MAGIC JAM vol.3【lyricalschool・ukkaツーマンライブレポ】

2022/3/20(日) Lyrical schoolとukkaのツーマンライブ、MAGIC JAM vol.3に参加してきた。

ヒップホップが好きな友人にukkaを布教するチャンス!ということで付き合ってもらった。

開場前BGMはKM好きな友人はめちゃくちゃ反応していた。

先行ukka

セットリスト

1曲目はいきなり「Can't go back summer」。チルいヒップホップ寄りなこの曲から来るとはかなり攻めてるし、めちゃくちゃ興奮した。

このロケットスタートに興奮して沸き過ぎて推しのりじゅちゃんとるりちゃんを観るのと振りコピに精一杯になって記憶がこの後も大幅に飛んでます...

2曲目の「グラジェネ」もポエトリーリーディング的なヒップホップ寄りな曲で攻めてきた。みっぴから引き継いだあやめちゃんの大サビのパート。そういえばWINGSツアーの福岡で披露したグラジェネもあやめちゃんだったような....(記憶が蘇ったけど改変されてたらすみません)

最後にりじゅちゃんとるりちゃんが背中合わせになるの最高でした、、

結構りじゅちゃんとるりちゃんが隣り合わせになること多くて良かったです。

そして自己紹介、あやめちゃんから流れるように...ってとこまでで、記憶無いです。

3曲目は「214」。もうこの時点(実際は1曲目からだが、)怒涛の最強セトリ過ぎてたまらんでした.....Bメロのクラップの一体感も気持ちよかったりするし、ほんと曲がめちゃくちゃ好き、、、トリップしたんか記憶が無いです。(断言)

4曲目は「Party goes on」めちゃくちゃ気持ちよかった、、やはり間奏のサックスは最強です、、りじゅちゃんの笑顔がめちゃくちゃ表情豊かで可愛かったけど、3年前の今頃大阪で初めてりじゅちゃんを観た時は緊張感があって、「この子一生懸命で良いな」って推し始めたのを思い出しました。りじゅちゃんもこの3年でめちゃくちゃ歌唱メンになったし、魅せる表情も変わったのだなぁ。

次はTwitterで予告されていた動画撮影可の「恋、いちばんめ」。初めはカメラを中々向けないオタク達に「真面目だねぇ」って空ちゃん(?)が言うけど多分唐突過ぎて準備が追いつかなかっただけです。(多分)

自分はブレッブレだわ、ピント合わないわ、前の人の頭しか映らないわ、で思い出に残す程度のものになってしまったのですが、Twitter上に沢山載ってます(おそらくyoutubeにもあげられてたりするのかな)。

一応ごく短いですがりじゅるりが映ってて、映りがマシなところ載せます...

初めて撮可を経験したけど運動会でせっかくビデオカメラを用意したのに全然子を撮れない親の気持ちがわかりました。(もしやあるあるではない?)



そこからMCを挟み、ラストブロック突入。ときたまこと「時間。光輝く螺旋の球」から。ドラムの音とか低音もダンスもやっぱカッコいい、、そしてどこか忘れたけどりなちゃんカッコよかったです。あやめちゃんもボーカル強過ぎ。

そして怒涛の「キラキラ」。セトリエグすぎん??もちろん踊り散らかした、、

あやめちゃんもフェイクを変えてみたとSHOWROOMやインスタストーリーなどで言ってたけど「うぉううぉ~いぇいいぇいいぇい」だったかな(記憶ないのですみません)

ツーマン→ゴチャ→ツーマンの鬼徹夜スケジュールとは思えない圧倒的なボーカルでした、、

そして最後は「おねがいよ」

これで締めるとかカッコよすぎでしょ、

1サビ終わりに空ちゃんが前髪をかきあげてから

あたしの下手くそな愛おしさを呆れて怒ったりしないで

と熱量高く歌って、そのあとにるりちゃんの

放っておかないでねあたしのことをいまも

と少し涙ぐんで歌ったとこ、ほんとえげつないハイライトが連続して渋滞してめちゃくちゃ凄かった、、、ここだけはどうにかして記憶に留めましたよハイ、、、

そしてMCは空ちゃんが以前リリスクとツーマンしたときにhinakoさんにギュッとされて以降好きになってしまったとのお話。推しですね、チョロいオタクなので気持ちはよくわかるよ、、


後攻lyricalschool

1曲目は「つれてってよ」。

やられました。予習するなかでハマってめっちゃ好きな曲なんですもの。しかもCan't go back summerみたいに少し涼しげなチルな曲。アガる曲とは違うけどブチ上がってました←

リリスクもロケットスタートしてそのまま駆け抜けた神セトリだった為これまた以降の記憶がほぼ消失しました。

2曲目は「シャープペンシル」

SUSHIBOYSとのコラボ曲!!risanoのラップカッコよすぎた、、、こんなスシボのガチラップカバーできてるエビ中の彩ちゃんもどうなってんの、、シャープペンシルの芯カチカチやる振りコピみたいなやつ楽しかったです。


3曲目は「OK!」。これも予習するときにハマって、バイブス爆アゲでした。himeカッコよすぎでしょ、、「グラサンの下の素顔見たいけどカッコいいのでそのまんまで、、」ってずっと思いながらhime見てた。

「つくつく~つくつく~」でつつきあうrisanoとhinakoだったかな?かわいかったです

「fantasy」

risanoがminanの後ろから来て頭傾けて乗せるのかわいかった、、

「TIME MACHINE」

友人の推し曲でした。KMオタクの彼もめちゃくちゃノッてました、

「LOVE TOGETHER」

PSソフトのタイアップと某ネット界隈で有名なノーナリーヴスの名曲のカバー。

超知ってる曲なのでめちゃくちゃ沸きました。[L・O・V・E]と指で一つずつつくるとこをメンバーも一緒にやってくれるんだけど、hinakoちゃん演者なのにずれたり間に合わなかったりしててめちゃくちゃかわいかったです、、

初めはVやEを間違えたり追いつかないオタクも終盤にはバッチリできるようになったし楽しかった、、

「LASTDANCE」

元々唯一リリスクで知ってたというか好きだった曲なので、原点にして頂点は最強ということを改めて思い知りました。

3月でりなちゃんが高校卒業したばかりでエモい歌詞だなとか本来なら思ってたはずなんだけど、沸きすぎてそんなこと思ってた余裕なかったです。

ムーンライトってとこで右手を三日月みたいにするとこ楽しかったです。それとrisanoちゃんがムーンウォーク披露するとこ観れた!めっちゃカッコよかった!

最後は確か新曲だった「The Light」だったかな(一番自信ないです、Twitterとかで教えて下さい...)


lyricalschool&ukka MC

前回のリリスクとのツーマンの空ちゃブログです。

今回のツーマンの空ちゃんのブログ

愛が強い、、、1人ずつの印象わかりみが強い、、空ちゃんのインスタのストーリーをリリスク姉さんたちはMCでいじってくれたが、その後も一ファンとして距離取ろうとしてたのほんとただのオタクだった...


画像1

ukkaをリリスクが呼ぶとりじゅちゃんから順に入ってきたが、真ん中のDJ卓に被らないよう手前で止まって下手リリスク、真ん中にDJ卓、上手ukkaで始まった。DJ卓を当たり前のように気に掛けるりじゅちゃん尊すぎっしょ、、、リリスク姉さんにこっち来なよと突っ込まれてた、、

以前のツーマンにはいなかった新メンバーであるりなるりにも話を振るリリスク姉さん。

ukkaに入りたがりまくるukka新メンバーhinako。なんかリリスクに会えて大興奮な空ちゃんとノリが同じ過ぎて良いな、、、

髪の毛を褒めるリリスク姉さんから秘訣を聞かれてスタダ御用達のkindをここぞとばかりに宣伝する空ちゃん面白かった!笑

そしてrisanoちゃんがあやめちゃんのオタクを「私のとこよくきてくれるけどSNSであやめちゃんかわいいって言ってる」って晒しててめっちゃ面白かった笑 (御愁傷様です...)



特典会

特典会はukkaはお見送り会→4S撮影会。

撮影会の組み合わせは

Aグループ[川瀬あやめ・茜空・葵るり]

Bグループ[村星りじゅ・芹澤もあ・結城りな]

お見送り会はるりちゃんにぴーちゃんを見せびらかした。

画像2

反応してくれたのうれしかったです。

撮影会はAグループから。

画像3

始まるやいなや持っていたぴーちゃんにあやめちゃんと空ちゃんが「ぴーちゃんだwww」とめっちゃ笑いながらいじってくれました。

そしてるりちゃんをオタク側に誘導。

川瀬「二重マスクだ!」

私「(感染対策)ばっちりです!」

私「ぴーちゃんと羽ばたいてください」

そして撮影。

終わるとあやめちゃんが「人間より動物に反応するってねww」的なことを言っててめっちゃ面白かった笑

終始元気なお姉さん2人の圧強いからかるりちゃん静かだったのもかわいかったです、、

ぴーちゃん他の方のを真似ちゃったし写真がパーテーションに被ってて写ってないけど、お姉さん2人も知ってて盛り上がったのでオススメです笑

続いてBグループは直前までリリスクポーズかShining City Lightsか迷ったけど「Can't go back summer」のポーズで。

画像4

尊すぎて「ありがとう~(ライブ)よかったよ~」しか言えませんでした。りなちゃんとも初めて撮れてほんとよかったです。


おわりに

沸きすぎて記憶ブッ飛ばしてしまった駄文のレポではありますが、ほんっとうに楽しかったです。リリスクさんのセトリが記憶を頼りにしてて順番とか曲とかボロボロだけど、分かり次第訂正していくので容赦なくTwitterなどで教えて頂けると幸いです....

こんな駄文ここまで読んで下さり本当にありがとうございます.....

リリスクも聴きたかった曲全部聴けてしまったし、ukkaも小倉のときを超える勢いの最強セトリだった。

ukkaツアーもいよいよ!楽しみ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?