シンプルな健康習慣

1  太陽の下で體を動かす。

2  高品質少食。

3  夜はしっかり寝る。

シンプルにまとめるとこうなります。あとは精神的な部分として、騙されずに楽しく生きるがあるかと思います。シンプルすぎてビックリですが、これで良いと思います。

太陽の下で體を動かすは、単純に歩いたり、走ったり、農作業、土木仕事を気持ち良くやります。太陽を浴びることが想像以上に體と心にに良い結果をもたらします。體も心もスッキリです。これに加えてヨーガ、呼吸法を極めていけば最高だと思います。

高品質少食は、自然農で収穫したものを食べていれば、最高だと思います。田畑で完結する食習慣が最高だと思います。一歩一歩そこに近づけたらと楽しむで行動できたらと思います。猟、漁、山菜、鹽作り、味噌作りなど徐々に拡張していけば最高と思います。名著自然療法の本を見ながらできる技を増やしていけば楽しいと思います。

夜はスマホやテレビを観ずに早く寝る。これで明日への活力になります。

あとは社会的な詐欺を見抜く読字力、洞察力、経験は必須だと思います。その上で楽しく笑って生活して、常に自給的な生き方を体現していけば、良い集落も作れるような気がしてきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?