見出し画像

10マナの話

Pauperに10マナが来ました(挨拶)

画像1

こいつうるせぇな…

なにがそんなに嬉しいのか?他フォーマットをやってる方にはわからないでしょうがいままでPauperには10マナはおらず、9マナが限界でした。

画像2

こいつはこいつで面白いんだけどね

最大コストは9マナ。この《エムラクールの手》だけです。

では10マナで何が変わるのか?

マナ総量を参照してダメージを与える《うつろう爆発》2回で敵をぶち殺せます。

画像3

今までは最大9点のため、3発必要でした。それではさすがにリスクが大きすぎます。1発減るということは1発減るということです

つまりデッキになります。やりましたわ!わーい!やったー!

今後、Pauper出来るときは早速この《錆ゴライアス》くんで大爆発させていこうと思います。


久々にnoteを書かせる気にさせてくれたことに感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?