見出し画像

「メンズグルーミングのすゝめ第二弾」from iHerb&Luxury item

皆様こんにちは。エビオスです。

これまで「ファッション」や「ネトナン」について多くのnoteを出させてもらいまして、たくさんの方にお手に取って頂きました。皆さん本当にありがとうございます。
※以前にも書きましたが、売り上げはしっかり確定申告も行い、将来勉強したいことのために貯金させて頂いています。

その中でも最も皆様にスキを頂いているのが無料noteの「メンズグルーミングのすゝめ」になります。
(まあ、そりゃ無料noteが一番閲覧数多いですよね笑)

このnoteでは、香水や整髪料、化粧水等のメンズグルーミングアイテムについて、基本的なものをご紹介いたしました。(メンズグルーミングは、この界隈では恐らくスト値上げとほぼ同義です笑)

前回は「手が出しやすく、買いやすいもの」に絞って書かせて頂きましたが、このnoteではiHerbを中心としつつも、その他多少値が張るけども「本当に質の高いアイテム」を掲載していこうと思います。

また、このタイミングで無料noteを公開する理由を簡単に列挙します。

①書き始めた2020/4/11時点において、コロナウイルスの影響で外出が難しくなっております。どうか暇つぶしに使ってほしいです。
②上記理由から「消費」という人間の大切な営みが制限されています。ネットでも買えるものを探すくらいの楽しみは提供させてください。

上記記載した通り、現在世界が未曾有の状況下に置かれております。個々人が危機意識を持たないといけない状況です。このnoteは暇つぶしのお供にでも使ってください。
ほしいものを買いに外出するような「日常」が一日でも早く訪れることを願って、これからメンズグルーミングについてまとめていきたいと思います。

また、このnoteは全部無料で公開させてもらいます。私が何かしら得られるとしたら紹介でのポイントくらいなので、初めてiHerb使う人はぜひこのコード使ってください。ぴえん。
エビオス紹介コード:ALZ7067

画像91

画像92

※1:肌に触れるものやサプリメントは十分調べてからご購入ください。
※2:めちゃめちゃおすすめ商品ばかりなので自信を持ってご購入ください。

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (3)

①基本編から高級ラインまで
香水

●基本編
①ジョーマローンのダークアンバー&ジンジャーリリー
50ml 14,000円 100ml 17,500円

画像1

今でもメインではこれを使ってます。一度、ぜひお店で手に取ってみてください。別世界の香りがします。(香水は値段でかなり香りが違います)

●ベースに「香道」で重宝される伽羅(きゃら)が使われているから、いわゆるお香のかおりにやや近い感じ。
●伽羅の香りに、ブラックカルダモンやジンジャーなどのスパイシーな香りがアクセントとしてきいている。

重くて、上品で、なんといっても絶妙にエロい香りがします。
barなんかでカウンターで飲むときは必ずと言っていいほど女性からコメントもらいます、ほんとにお勧めですよ。

②ブルー ドゥ シャネル 50ml 8,400円

画像2

自由に生きる男性のエスプリを表現した、魅惑的なアロマティック ウッディ フレグランス。ブルーのボトルに入った、時代を超越した香り。シンプルで情熱的なエレガンスを映し出します。
シトラスのさわやかさと共に、ドライなセダーのウッディノートが際立つ。強さと洗練されたエレガンスが融合した、フレッシュでエネルギッシュな香り。

ジョーマローンに出会うまで、長年メインだった香水。これもやはりえろーい匂い。その上にかなりアダルトな上品さがあります。スーツの時はいまだに活躍してくれてます。いい雰囲気のお店に行く時なんかはお勧め。

③サボン オードパルファン 40ml: 3,800円(税抜)

画像3

清潔感のある石鹸のような香りはまさに「最強モテ香水」。基本使いはコレにして、プライベートに高級ライン(ジョーマローン等)という使い分けもいいかも。

商品説明
香りが最大限に楽しめるオードパルファン石けんのようにやさしく、清潔に香るサボン。時間とともに変わる香りをお楽しみください。気分転換にもお使いいただけます。

④TOMFORD「ソーレ ディ ポジターノ」オード パルファム スプレイ (50ml)30,240円

画像5

陽の光をたっぷりと浴びた柑橘類の贅沢な組み合わせで、これまでとは違った明るさを持つ香り「ソーレ ディ ポジターノ」が、ネロリ・ポルトフィーノ コレクションに新たに加わります。ジューシーな刺激の新フレグランスは、みずみずしい切れ味で、イタリアの海岸の夢のような陽光を思い起こさせます。

これ2017年ごろに出た記憶があるけどまだ売ってるのかな。もちろん定番の「ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム 」もおすすめ。

画像6

⑤オードトワレ 100ml オリエンタルウッド/DURANCE
https://dresskin.com/shopdetail/000000000838/

画像18

デュランスのメンズライン、「ロメシリーズ」のオードトワレです。
L'ome=Men'sという意味のロメシリーズは、メンズのためのケア用品で、エレガントな男性らしい香り6種類を展開しています。エレガントで男性的な香りはプロヴァンスを象徴する植物をブレンドし、ひとりひとりの個性を演出してくれます。重厚感のあるクラシカルなボトルは洗練された大人の気品を感じさせます。香りの都、グラースで調香されたロメシリーズ。
ラブダナブのオリエンタルな香りです。

⑥オードトワレ ベチパー&サンダルウッド 100ml/Scottish Fine Soaps
https://dresskin.com/shopdetail/000000001011/

画像19

<VETIVER & SANDALWOOD>
ベチパー、ホワイトサンダルウッドの豊かで素朴な香りに、活気に満ちた柑橘系の香りがブレンドされた、上質で現代的な香りとなっています。

⑦メゾン マルジェラ フレグランス「レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング」 100mL 14,500円+税

画像7

メゾン マルジェラ フレグランスの香水「レプリカ」最大の特徴は、香りで“シーン”を再現していること。“香りの記憶"をコンセプトに、図書館、理髪店、フラワーマーケットなど日常のシーンを香りで表現。

スト値高めの女の子の家にありがちなマルジェラ。でもやっぱり付けててテンションがるし、自宅にあるだけでちょっと気分が上がります。本当にいいものって感じ。

⑧ルイヴィトン Les Colognes 
100ml もしくは200ml。オードパルファン。お値段はそれぞれ、210ユーロと310ユーロ。
※個人的にはヴィトンが今最も欲しい香水です。ボトルデザイン、香りの存在感はさすがと言わざるを得ないクオリティです。

画像12

“Afternoon Swim”
シシリア島のオレンジを思わせる香りで、シトラスメインの香り。いわば、”フルエナジー”。エネルギー満点にしてくれるビタミンCを感じたいあなたに。

画像14

“Cactus Garden”
想像しやすいかおりかも。カラブリアンベルガモットとレモングラスと共に、南アメリカのイエバマテの香りでいっぱいの楽園の庭園を思わせる香り。

画像14

“Sun Song” (太陽の歌)
ムスクのノートと共に、オレンジの花と柚子の香りにめいいっぱい浸れるゴージャスな香りとなっています。

画像15

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (4)

ワックスからグリース、オイルまで
整髪料

1)ヘアオイル

私は基本的にバーバースタイルなので「濡れ髪」をどこまで維持させるかが大切です。グリースやジェルだけだとどうしても乾いてくるため、ブロー後につけてます。それに加えて常に持ち歩いているため、大事なアポや仕事の時に着けなおしたりしています。使ったことない人も多いと思いますし、バーバースタイルじゃない方も多いと思いますが、試しにつけてみてください。印象が結構変わりますよ!
※参考までに、バーバースタイルってこんな感じ。

画像10

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (5)

画像17

ヘアオイル使用のタイミング
基本的にはドライヤーの前だと言われています。オイルが熱から髪を守ってくれる効果も期待できます。しかし、個人的にはドライヤー後がおすすめです。ブローで形を作ってからオイルで軽く濡れさせてグリースで固めるほうがあくまでも個人的はやりやすいです。正解はありませんので、どちらも試してみてください!
ヘアオイルの正しい使い方
髪の半分の長さから毛先にかけて付ける。オイルの付けすぎは重たい印象を与えたり、べたついた感じになってしまいます。大体中間から毛先にかけて使用するのがおすすめです。
適量をしっかり守る
上記の通り、付けすぎると逆によくない印象を与えます。平均的な男性の髪の長さでしたら2-3滴で問題ないと思います。

①Weleda, ローズマリー・コンディショニングヘアオイル1.7オンス (50 ml)
https://jp.iherb.com/pr/Weleda-Rosemary-Conditioning-Hair-Oil-1-7-fl-oz-50-ml/54557

画像9

天然のヘアオイルなので多少においが野生的ではありますが、男は髪につけるものに気を付けないと将来大変なことになりかねないですよね...。
とはいえ、ローズマリーのいい香りがするので個人的には好きです。

②Badger Company, Organic, Botanical Hair Oil, Argan Jojoba & Baobab
https://jp.iherb.com/pr/Badger-Company-Argan-Botanical-Hair-Oil-Jojoba-Baobab-2-fl-oz-59-1-ml/45911

画像11

上記のWeledaに比べると非常に軽い仕上がりになります。くせっ毛風のスタイリングや、無造作な感じにしたい人はこっちの方が重たくならずにいいかもです。

③Moroccanoil , Moroccanoil(モロッカンオイル)トリートメント、使い心地軽量、100ml(3.4液量オンス)
https://jp.iherb.com/pr/Moroccanoil-Moroccanoil-Treatment-Light-3-4-fl-oz-100-ml/94256

画像20

みんな大好きモロッカンオイル。日本の美容室の棚にも並んだりしてますね。モロッカンオイルトリートメントは、栄養豊富、かつ、希少な「モロッコのゴールド」とも呼ばれるアルガンオイルが配合されているヘアオイルです。日本で買うよりだいぶ安いですね。おすすめ。

3)グリース

所謂バーバースタイルと言われる「刈り上げ七三分け」のようなスタイルを作りたい人が使うものになります。ここはiHerbにはあまりお勧めがないので、日本で購入できるものを中心にご紹介します。

①BROSH POMADE/BROSH(ポマード)¥2,300 税別
https://dresskin.com/shopdetail/000000000342/ct154/page1/order/

画像21

最近髪をすこーしだけ伸ばし気味のエビにはこれがばっちりあいます。かっちかちにするのではなく、適度な伸びと遊びがあるので非常に使いやすい。

日本人の髪質でもしっかりと抑えつけられる強いホールド力を実現しました。手に取って伸ばす際も煩わしさのない伸びの良さ、髪へ塗布した後もべたつかない、水性なのでシャンプーで簡単に洗い流せるという、操作性の高さを兼ね備えた高品質ポマードです。

②POMADE VANILLA/COOL GREASE SUPERIORE(ポマード)¥2,000 税別
https://dresskin.com/shopdetail/000000000732/ct154/page1/order/

画像22

おすすめは左奥のバニラになります。かの有名なクールグリースの「いいやつ」です。割とバニラの香りが強烈なので好き嫌い分かれそうですが、私は整髪料やボディクリームなどが香水のにおいと混ざるのが好きなのでこれくらい強くてOKです。

世界初の水性ポマード、COOLGREASE G の質感をそのままに、ほんのり甘いバニラの香りと艶が特徴。柔らかい髪質に向けた水性ポマードです。水との相性も良く、水と合わせて軽いセットも可能にした万能タイプ。スペリオルシリーズは、全て水性なので簡単に洗い流せます。またしっかりとしたセット力を持ちながら、セット後でも新たにコームを通すことができ、髪に輝きを与える、往年の油性ポマードの良いところを継承した水性ポマードです。
​また、220gの大容量でありながら低価格に抑えた大変コストパフォーマンスの良いポマードです。

③THE BARBA TOKYOオリジナルポマード ¥2,000 税別
https://dresskin.com/shopdetail/000000000840/ct154/page1/order/

画像23

BARBAという有名なバーバーのオリジナルグリース。前作はメロンのかおりが強くて苦手だったんですが、これは所謂「男のにおい」というか、なんか昔買ってたやっすい香水の匂いがします笑でも、決して不快感はなく、なにより伸びが非常にいいので使いやすいんです。

テクスチャーの質感は COOLGREASE SUPERIORE のココナッツに似た質感で、ハチミツのように柔らかく伸びやすいため、パーマスタイルや細い髪をタイトにまとめるときに最適です。香りは、旧作のオリジナルポマード(メロンの香り)とは真逆の、男らしい香りが特徴です。爽やかなフローラルの香りが優しい印象を与えます。

3)ワックス

①ナカノ タント 4 番

画像24

ワックス界では名作と言われるナカノ4番のタント。通常のモノより伸びがよく、扱いやすいのが特徴です。香りは軽めのグレープフルーツ。持続性だけが少し心もとないので、スプレーとの併用をお勧めします。「とりあえず普通にいいものを」という方はこれで充分。

②ウルフマン テクスチャー マット/WOLFMAN(ワックス)¥2,600 税別
https://dresskin.com/shopdetail/000000000717/

画像25

ここからはハイエンドのモデルをご紹介します。個人的には洗面台の見栄えを非常に気にするので、ここから紹介するモノから選んでほしいなって思っています。

WOLFMAN BARBERSHOPオリジナルのTEXTURE MATTE。ツヤをおさえ自然なスタイルをつくりだし、ナチュラルにキープしてくれます。
香りは深みのあるビターミント。通常よりも香料を多く含んでいるため、スタイリング中からふんわりとした香りが持続します。

③モンスターホールド ワックス/DOORS(ワックス)¥1,500 税別
https://dresskin.com/shopdetail/000000001310/ct154/page2/order/

画像26

最近DOORSのスタイリング剤がドンキに置いてあって「便利な世の中だなあ」と勝手に思ってます。

- 攻める、ワックス -
モンスター級のMAXなホールド力で自在にうごきのある束感をつくります。カチッときめたスタイル、こなれた無造作ヘアなどが思いのまま。様々な大人のスタイルを1日中キープし、あなたの個性を演出していきます。

④THE WAX(マット)/COOL GREASE(ヘアワックス)¥1,500 税別
https://dresskin.com/shopdetail/000000000685/ct156/page1/order/

画像27

クールグリースシリーズから出されたワックスで、これはまじでおすすめ。この価格でこのジャケと質の高さはさすがです。

ポマードで有名なクールグリースシリーズから新しくリリースされた "THE WAX" マットなのに嬉しいグリースワックス。マットな質感とグリースの質感を合わせた新しいワックスです。伸びの良いペースト状のワックスは取り扱いやすさ抜群です。

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (6)

手櫛だけでスタイリングを行う方は非常に多いと思いますが、コームを使うとめっちゃ便利なのがお分かりいただけると思います。だまされたと思って使ってみてください。

①THE BARBA TOKYOオリジナルメッシュコーム ¥1,000 税別
https://dresskin.com/shopdetail/000000000842/

画像29

②WOLFMAN オリジナルウェーブコーム ¥1,200 税別
https://dresskin.com/shopdetail/000000000465/

画像30

4)ヘアスプレー

スプレーは正直、何使っても大差ないのかなーと思ってます。また、理容師さんに聞いてもそんな感じだったので、無難なものを買っちゃいましょう。

①GATSBY(ギャツビー) セット&キープスプレー スーパーハード

画像31

②napla(ナプラ) / N.(エヌドット)ホールドスプレー5 価格:1,800円(税込)

画像32

③LebeL(ルベル) / トリエ スプレー10番 価格:1,485円(税込)

画像33

5)トニック

ここまで書く必要があるのか?はたまたここまで使う必要があるのか?とすら思います笑 でも、わたしは「こだわる」こと自体が好きで、こういうのもどんどん試してみたくなっちゃいます。
整髪料やスプレーに比べると当然優先度は低くなりますが「そろそろトニック使っとこか~(もう若くないし)」という方はぜひ買ってみてくださいね。

ヘアトニックとは、頭髪用の化粧品の一種。 ふけ・頭臭を防いで、頭髪を清潔に保つ効果、かゆみ・蒸れを防いで頭髪に関する不快症状を消し去る効果、抜け毛を予防し育毛を促進する養毛効果などを期待して使用する。
出典:ヘアトニック - Wikipedia

①Aubrey Organics, メンズストック、エネルギー・スカルプ・トニック、人参ビオチン、8オンス (237 ml) ¥788
https://jp.iherb.com/pr/Aubrey-Organics-Men-s-Stock-Energizing-Scalp-Tonic-Ginseng-Biotin-8-fl-oz-237-ml/12193?utm_source=aikapaikka&utm_medium=affiliate

画像34

たしか割かし育毛剤より寄りの商品だったと思います。ただ、オーガニックですし、元々髪が細めなのが太くなってる実感できるので使ってます。においはハーブな感じですが、個人的には海外の香りって感じで嫌いではないです。

②TONIC MINT/COOL GREASE SUPERIORE(ヘアトニック)¥2,000 税別
https://dresskin.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000738&search=%A5%C8%A5%CB%A5%C3%A5%AF&sort=

画像35

少し高くなっちゃうけど、余裕がある人はこれもおすすめ。ミントのトニックは夏場のふろ上がりに最高です。

優しいミントの香りに甘さを加え、みずみずしさを感じる今までに無いトニック。洗髪後に使用して頭皮を清潔に保つ効果を持った優れものです。髪と頭皮にやさしく、よりセットしやすい髪に仕上げます。

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (7)

③香りとデザインで選ぶ
シャンプー・コンディショナー 

※コンディショナーの紹介はそれぞれのシャンプーに付随する形で簡単に貼りますね。

①Avalon Organics, Scalp Normalizing Shampoo、Tea Tree Mint Therapy、14液量オンス (414 ml) 
¥1,016
https://jp.iherb.com/pr/Avalon-Organics-Scalp-Normalizing-Shampoo-Tea-Tree-Mint-Therapy-14-fl-oz-414-ml/4428

画像37

iHerbといえばコレ!と言っても過言ではないくらいの人気商品。泡立ちが若干弱いのが弱点ですが、その分余計なものが入っていない証拠。コスパ、香り、成分が完璧でかなりリピートしてます。香りはお好みですが、えびはラベンダーが多いです!

コンディショナー
Avalon Organics, 増毛コンディショナー, ビオチンB複合体セラピー, 14オンス (397 g) ¥1,016
https://jp.iherb.com/pr/Avalon-Organics-Thickening-Conditioner-Biotin-B-Complex-Therapy-14-oz-397-g/11182

画像38

②Mineral Fusion, ヘア・リペア シャンプー、8.5 fl oz (250 ml) ¥885
https://jp.iherb.com/pr/Mineral-Fusion-Hair-Repair-Shampoo-8-5-fl-oz-250-ml/55259

画像39

これあんまりおすすめしてる人見かけないんですが、その名の通り「リペア」力がえげつないです。かつてバーバースタイルではなく、パーマの時代があり、その時はえらい髪が痛んでたんですがこいつのおかげでかなりマシになりました。傷んだ髪は戻らないとかもよく聞きますが、とにかくなんとかそれなりに保ってくれる力は期待できます。髪に水分があり、うるおいのある状態にしてくれるので、パーマや染めてる人にかなりおすすめ!

コンディショナー
Mineral Fusion, Minerals on a Mission, Hair Repair Conditioner, 8.5 fl oz (250 ml ¥885
https://jp.iherb.com/pr/Mineral-Fusion-Hair-Repair-Conditioner-8-5-fl-oz-250-ml/55260

画像40

特にこだわりが強くない方は基本的に上記2つで問題ないと思いますが、あと少しだけ個人的な趣味をご紹介しますね。

③Aesop 

画像41

それぞれ5,000円を超えるのでなかなか手が出ないと思いますが、やっぱり香りが段違い。これが自宅にあれば、たまに女性が「シャンプー持ってく!」って言ったときに「Aesopあるよ?」と言えるのでそういう意味ではすごく便利。女性を意識した部屋作りしたい人にはお勧めです。

④WOLFMAN SHAMPOO/WOLFMAN(シャンプー)¥3,600 税別
https://dresskin.com/shopdetail/000000000289/

画像42

以前もご紹介しましたが、エビが大好きなシャンプーです。香りが「男感」満載で、割と長時間残ってくれます。正直スーツ仕事のひとには向かないかもしれません(私も平日は使いません)。プライベートやアポ前にシャワーを浴びる際に使っているので、「シャンプーの使い分け」も検討してみては?

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (8)

④いいもので体を洗いましょうか
ボディウォッシュ

①Nubian Heritage, アフリカンブラックソープ、ボディウォッシュ、デトックス&バランシング、13液体オンス(384 ml)¥1,378
https://jp.iherb.com/pr/Nubian-Heritage-Body-Wash-African-Black-Soap-13-fl-oz-384-ml/8475

画像44

iHerbでボディウォッシュをご紹介するならこれは外せないアイテムでしょう。殿堂入りといってもいいと思います。しかし、このアイテムについては「実力以上に騒がれている感」がまあまああります笑 とは言っても間違いなくいいものなので、あまり過度に期待せず試してみてください。香りは割と甘ったるく、黒い粒がざらざらとしていて日本のとは使用感が違います。洗いあがりはつるっとした感じ。「海外のもの試してみるか~」という人にはおすすめ。

②Live Clean, モイスチャライジングボディウォッシュ、ココナッツミルク、17液量オンス (500 ml) ¥589
https://jp.iherb.com/pr/Live-Clean-Moisturizing-Body-Wash-Coconut-Milk-17-fl-oz-500-ml/76006

画像45

あまり日本で取り上げられているイメージはないですが、上のアフリカンブラックよりもこっちの方が好きなのでおすすめさせてもらいます。香りはなんでしょう、なんか甘いお菓子みたいな感じ。ピーチウーロンみたいな香りがします。成分の98%が植物由来?だったと記憶してまして、価格や成分など、弱点のないどれをとっても及第点なアイテムです。

③Nivea, 3-in-1ボディウォッシュ、男性用、エナジー、16.9 液体オンス(500 ml)¥773
https://jp.iherb.com/pr/Nivea-Men-3-in-1-Body-Wash-Energy-16-9-fl-oz-500-ml/45743

画像46

これ日本で売ってほしいなあと本当に思ってます。頭も顔も体も洗えるニベアなんですが、ジムで使ってます。今行ってるジムはシャワーしか付いてなくて、全部持参のタイプなので、別々に持っていくのすごい手間なんですよね。でもこいつさえあれば頭からぶっかけるだけなんでめちゃくちゃ便利。いつも3本くらいまとめて買ってじゃぶじゃぶ使ってます。ワークアウトしてるひとはマストで買いましょ!

④ハイドレイティングボディーウォッシュBK/BYRD ¥3,500 税別
https://dresskin.com/shopdetail/000000000505/ct94/page1/order/

画像47

ちょっと高くてもいいよって人にはこれがおすすめ。というより「BYRD」というものを知識として知っておいて頂きたいです。まあ、本当におしゃれというか、こういうのが好きな人にしか刺さらない可能性はありますが泣 元々は確かカリフォルニア発祥で、サーフカルチャーを築き上げてきたグルーミングブランドです。ポマードが有名ですが、このジャケのかっこよさは一線を画すものがあると思います。「風呂にあったらテンション上がる。」買う理由はそれだけです笑

肌の自然な油分を取りすぎることなく、汚れや油分を落としてくれます。
海藻、緑茶、アロエベラ、植物由来グリセリン配合で、肌が日々受けているストレスを和らげてくれます。
シーソルト、紅藻、ケルプ、ビタミンB5は、肌のうるおいが失われるのを防ぎます。ココナッツとザクロをメインとしたトロピカルココナッツの香りで、しっとりとした洗い上がりです。

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (9)

入浴剤については言及しませんが、私は絶望的な乾燥肌でして定期的に皮膚科に通ってます...。特に冬場は全身が乾燥してやばいのでこいつを浴槽にぶち込んでいます。

Now Foods, ソリューションズ、植物性グリセリン、946 ml ¥1,579
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Solutions-Vegetable-Glycerin-32-fl-oz-946-ml/96069

画像49

普通に薬局で売ってるものとは濃度が格段に違う気がします。レビューの中にもありましたが「化粧水のお風呂にはいっている感覚」になります。毎日お風呂をためるのはなかなかみなさんできないと思いますが、たまの贅沢にこいつを買っておいたら体が喜んでくれます。ちょっとした裏技でした。

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (11)

⑤冬だけじゃだめよ
ボディクリーム

①EO Products, ボディローション, ローズ&カモミール, ¥845
https://jp.iherb.com/pr/EO-Products-Body-Lotion-Rose-Chamomile-8-fl-oz-236-ml/12533?utm_source=mimomimorin&utm_medium=affiliate

画像51

これは見つけたら迷いなく買いましょう的なアイテムです。かの有名な田中みな実様もお使いになられております。

画像52

特にこのローズカモミールの香りは高級ラインに劣らない香りがします。パッケージもコスパも抜群で非の打ちどころなし!べたつかないのも最高ですが、ほんとに極度の乾燥肌のみ若干物足りないかも。女性受けも抜群なので、直家派の人はマストで買いましょう!

②Aveeno, アクティブナチュラル、デイリー・モイスチャライジング・ローション、無香性、12 液体オンス(354 ml)¥1,038
https://jp.iherb.com/pr/Aveeno-Active-Naturals-Daily-Moisturizing-Lotion-Fragrance-Free-12-fl-oz-354-ml/47941?refid=18305a14-4260-48bf-9fd7-beed98c8094c&reftype=rec

画像53

そんなにおしゃれじゃなくていいよ。保湿剤はじゃぶじゃぶ使いたいよって人におすすめなのがこれ。ニベアの青缶みたいなイメージでどこにでもべたべた付けられます。無香料なので、量と機能性重視の人におすすめ。

③Life-flo, スキンケア,ココナッツオイル, 16 液量オンス (473 ml) ¥1,508
https://jp.iherb.com/pr/Life-flo-Skin-Care-Fractionated-Coconut-Oil-16-fl-oz-473-ml/59368

画像54

お次はクリームではなくオイルのご紹介です。正直、保湿剤は上記2つのどちらかで充分なんですが、これはナンパ師目線でおすすめさせてもらいます。「オイルあるからマッサージし合おう?」から、オイルでいじってもらったらたまらんのです。わかりますでしょうか。はい、あとは想像してください、とにかくめっちゃいいです。

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (12)

⑥iHerbの得意な領域
フェイスウォッシュ

はい、真面目な話に戻りましょう。ここでは洗顔剤についてご紹介していきます。これは日本のものより圧倒的に優れている領域だと思いますので是非試してみてね。

①Acure, Brightening Facial Scrub, 4 fl oz (118 ml) ¥1,050
https://jp.iherb.com/pr/acure-organics-brightening-facial-scrub-4-fl-oz-118-ml/36379

画像56

前のモノよりパッケージもかわいくなりました。かなりヘビロテしているアイテムです。スクラブ系の洗顔ですが、極度の敏感肌である私でも特に問題なく使用できています。「Brightening」とあるように、肌のくすみがとれてかなり明るい印象になります。普段使いにももちろんですが、アポ前に使用すると印象が変わってきます。ほんとにつるつるで、ハリのある肌に仕上げてくれるのでこれはマストで買ってほしいです。
※あくまでもスクラブなので週にお2-3回しか使ってません。

②Acure, ブリリアントリーブライトニング、クレンジングジェル、4液量オンス (118 ml) ¥1,050
https://jp.iherb.com/pr/Acure-Brightening-Cleansing-Gel-4-fl-oz-118-ml/36340

画像58

こっちはスクラブではなく普通の洗顔。泡立ちは弱いけど基本的には問題なし。そしてコイツをお勧めする理由は「クレンジングもできる」ということ、つまりダブル洗顔不要です。私はメイクしない人間ですが、界隈のメイク勢も増えてきたのでお勧めします。また、たまに女の子が来たとき「あ、クレンジング忘れた。ぴえん。」みたいなシチュエーションありません?そんな時に「あ、なんか今使ってる洗顔で落ちるっぽいよ」と言えば、「コンビニついてきて。ぴえん。」を回避できるのでお勧めです。

③Beauty Without Cruelty, 3% AHAコンプレックス, 洗顔料, (59 ml) ¥382
https://jp.iherb.com/pr/Beauty-Without-Cruelty-3-AHA-Complex-Facial-Cleanser-2-fl-oz-59-ml/50104

画像57

逆にこっちはテカテカ肌の男性におすすめです。皮脂汚れを落とす洗浄力が強く、あぶらをしっかり落としてくれます。その分保湿はしっかりしましょうね。

④One with Nature, トリプルミルドミネラルソープバー、死海の泥、無香料、200g(7oz)¥441
https://jp.iherb.com/pr/One-with-Nature-Triple-Milled-Mineral-Soap-Bar-Dead-Sea-Mud-Fragrance-Free-7-oz-200-g/5781

画像59

普段使いにおすすめなのがこちら。死海の塩+死海の泥で角質除去もしてくれながら、乾燥しないハリのある肌に仕上げてくれます。価格も手ごろで成分お充分なので毎日のお供にどうぞです。

⑤Skinfood, ブラックシュガーマスクウォッシュオフ ¥1,106
https://jp.iherb.com/pr/Skinfood-Black-Sugar-Mask-Wash-Off-3-52-oz-100-g/68403

画像66

洗顔とスクラブを分けたい方はこちら(①のAcureを買う人は必要ないです)。人気の韓国コスメまで買えちゃうのはありがたいですね。2-3分ほどこいつで顔をかるーくマッサージしてあげて、10-15分ほど置いてあげるとお肌がもちもち。ラッシュのパワーマスクが合わない方にもおすすめ!

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (13)

⑦乾燥した肌は印象最悪よ
スキンケア(フェイス)

①Heritage Store, ローズウォーター&グリセリン、アトマイザーミストスプレー、240 ml(8 fl oz)¥811
https://jp.iherb.com/pr/Heritage-Store-Rosewater-Glycerin-Atomizer-Mist-Sprayer-8-fl-oz-240-ml/55686

画像61

数か月前に「セイヤーズ」の化粧水が販売停止になりまして、iHerb好きの間で話題になりました。

画像62

正直、化粧水はセイヤーズ一択だったので、我々は代替品を探さないといけません(なんか下手な翻訳みたいな言い回し)。
その候補がこちら。個人的に化粧水はミストタイプのものも割と好きです。
これフレグランスか?と思うほど香り(バラ)が強いので好みがわかれるかもしれませんが、ミストで手軽にしっかり保湿してくれるので十分です。

②Morningstar Minerals, ダーマ ブースト, リジュベネーティング スプレイミスト, 8 fl oz ¥1,326
https://jp.iherb.com/pr/Morningstar-Minerals-Derma-Boost-Rejuvenating-Spray-Mist-8-fl-oz/16749

画像63

先ほどのHeritage Storeのものは割としっとり目の使用感ですが、こちらはさっぱりです。なんなら「ほぼ水なんじゃない?」と思ってしますうほどさっぱりしてます。ただ、普段使いとしてはそのシンプルさがストレスを感じさせず心地よかったりします。ご自分のお肌に合わせて選んでください。

ここからは美容液についてご紹介。

③InstaNatural, ヒアルロン酸・フェルラ酸配合ビタミンCセラム、アンチエイジング、1 fl oz (30 ml) ¥2,211
https://jp.iherb.com/pr/InstaNatural-Vitamin-C-Serum-with-Hyaluronic-Acid-Ferulic-Acid-Anti-Aging-1-fl-oz-30-ml/71847

画像64

少しお高めですが、朝晩の洗顔後、化粧水を使用した後に使っています。少しとろみのあるテクスチャーですが、肌にス~っと吸収されていくのが実感できます。水溶性ビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルナトリウム)が配合されていて、美白効果(ワントーン上がったような感じ)が期待できます。ただ、若干保湿効果が弱いので、クリームでふたしてあげるのがおすすめ。

④Now Foods, ソリューション、ヒアルロン酸ファーミング美容液、1液量オンス(30 ml) ¥1,059
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Solutions-Hyaluronic-Acid-Firming-Serum-1-fl-oz-30-ml/7264?utm_source=mimomimorin&utm_medium=affiliate

画像65

iHerbと言えばこれを紹介しないわけにはいきません。アンチエイジング(シワやほうれい線を目立たなくする)が期待できる美容液です。塗るヒアルロン酸ですね。私がこいつを使用するときは、洗顔後に肌が砂漠状態の時です。化粧水の前ですね。必ず化粧水等でふたをしてあげてください。20代後半くらい以上の方は持っといて損はないです。
※いつものスキンケアが「化粧水→保湿剤のみ」の方はその前のワンクッションにぜひ試してみてください。そのひと手間で肌が大きく変わります。

⑤AnneMarie Borlind, セラミド・バイタル・フルード, ¥6,744
https://jp.iherb.com/pr/AnneMarie-Borlind-Ceramide-Vital-Fluid-1-69-fl-oz-50-ml/4172

画像67

本気で肌の改善を図りたい方にはこちらをお勧めします。少々高いですが、よそで買うと倍以上かかります。これでも良心的な方。美容液に分類されていますが、所謂乳液のような感覚で使って大丈夫です。朝晩、化粧水後に使ってみてください。カサカサ感も、ツッパリ感もない、まさに陶器のようなお肌に変わっていくのが実感できるはずです。

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (14)

「肌とか乾燥がどうとか」そろそろ皆さん疲れてきたと思うので、部屋の中におけるアイテム的なものをご紹介しようと思います。こういうの買うの楽しいよね。

①Mrs. Meyers Clean Day, ゼラニウムの香り、7.2オンス ¥1,285
https://jp.iherb.com/pr/Mrs-Meyers-Clean-Day-Scented-Soy-Candle-Geranium-Scent-7-2-oz/26666?_ga=2.127627652.805723859.1570501132-966956818.1568951991&_gac=1.250299892.1570501133.CjwKCAjwxOvsBRAjEiwAuY7L8g4FbTlBnHBW8xr4pb_6nd8FiMowhUfguiCj60FfpMl0C_ujsC2mvxoC46kQAvD_BwE

画像69

うわ!こいついきなりアロマキャンドルのっけやがった!きも!
って言わないでください...。これほんとにいいにおいするんすよ...。いつもまとめ買いしてます。なんなら「電気消して!!怒」って言われた時のために買っときましょ???

②Method, 万能ナチュラルサーフェスクリーナー、ピンクグレープフルーツ、828 ml ¥994
https://jp.iherb.com/pr/Method-All-Purpose-Natural-Derived-Surface-Cleaner-Pink-Grapefruit-28-fl-oz-828-ml/36790?refid=0a82cc4f-5642-4f5e-b719-2357bd1ded85&reftype=rec

画像70

これまじで販売停止とかになったら困ります。なんにでも使えるクリーナー。キッチンとか、テーブル吹く時にこれさえあったら大丈夫。絶対おすすめなやつ。

③HaoDeng WIFI スマート LED電球 カラフル(1600万色+電球色+昼光色 )AlexaとGoogle Homeで使用 アレクサ対応 60W相当 E26口金 ¥4,299 

画像71

全然iHerb関係ないけど、ナンパ師の皆さんにおすすめの電球です。まじで、みんなこれ買おう?笑 スマホで色とか明るさを変えられる電球なんですが、いつ活きるかはわかるでしょ?????

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (15)

⑧口臭いのは論外でしょ
マウスケア用品

さて、本題に戻りましょう。ここでは歯磨きやマウスウォッシュについてご紹介。定番商品が並ぶかな。逆にいうと外れがないということ!

①Now Foods, ソリューションズ、XyliWhite(キシリホワイト)、歯磨きジェル、リフレッシュミント、181g(6.4oz)¥436
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Solutions-XyliWhite-Toothpaste-Gel-Refreshmint-6-4-oz-181-g/885

画像73

一万レビューを超えるド定番商品。説明不要かなと思います。とりあえずこれ買っとけみたいなやつです。ただ、日本のよりも爽快感に欠けるので「カーっ!」という感じが好きな人には向かないかも。

②Jason Natural, PowerSmile(パワースマイル)ホワイトニングペースト、パワフルペパーミント、170g(6oz)¥422
https://jp.iherb.com/pr/Jason-Natural-PowerSmile-Whitening-Paste-Powerful-Peppermint-6-oz-170-g/3857

画像74

これも①と双璧を成す定番アイテム。ただ、こっちの方がミント感がかなり強いです。朝まで爽快感が続いてくれるので、個人的にはこっちの方が好き。お好みでこのふたつから選んでくださいね。

③TheraBreath, フレッシュブレス オーラルリンス, インビゴレーティング・アイシーミントフレーバー, 16 液量オンス (473 ml) ¥1,238
https://jp.iherb.com/pr/TheraBreath-Fresh-Breath-Oral-Rinse-Invigorating-Icy-Mint-Flavor-16-fl-oz-473-ml/52831

画像75

この右下に見える緑の方を皆さんよく見かけるんじゃないでしょうか。こいつはこいつでいいんですが、爽快感がかなり弱めでえびは青の方が好きです。朝晩とアポ前に必須のアイテムですね。持ち運び用にちっちゃいのも買いだめしましょう。

④TheraBreath, ドライマウスロゼンジ、マンダリンミント、個別包装ロゼンジ100個、165 g ¥1,238
https://jp.iherb.com/pr/TheraBreath-Dry-Mouth-Lozenges-Mandarin-Mint-100-Wrapped-Lozenges-165-g/38735?refid=1bf76d5e-587c-4b4b-8fed-c5c12f8d8034&reftype=rec

画像76

アポ前にマウスウォッシュなんてめんどくせえ!貴様エアナンパ師か?!と思った方にはこちらがおすすめ。ミンティア感覚で使えます。個包装してくれてるので持ち運びに超便利。(エアナンパ師じゃないぞ!!!)

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (16)

⑨カラダの中から変えていく
サプリメント

①Now Foods, ブリューワーズイースト(ビール酵母)、200粒 ¥748
https://jp.iherb.com/pr/now-foods-brewer-s-yeast-200-tablets/48771

画像78

目的:おまじない。精力増強。基本的なビタミンミネラル摂取。
わたしの「エビオス」という名前は、Twitter開始時にたまたまテーブルの上にあったものから取って付けただけです。でも、いまはエビオスじゃなくてこれを飲んでます。ビール酵母なんで、エビオスの代わりですね。いい点は、エビオスが1日に何十錠も飲まないといけないのに対し、これは3錠×3回が規定量だということ。僕は朝晩に5錠ずつですが、それでもエビオスよりだいぶ楽です。

②Dr. Mercola, リポソームビタミンC、1,000 mg、60粒 ¥1,866
https://jp.iherb.com/pr/Dr-Mercola-Liposomal-Vitamin-C-1-000-mg-60-Capsules/48001

画像79

目的:美白。風邪引かないように基礎的なビタミンCの摂取。
ビタミンCと言えば、かの有名なリポゾームがありますが、あれは絶望的に不味くてしかも高い..。これはその代替品として有名になったサプリです。ただ、レビューを見ると、厳密には「代替品」になり得ないような成分だと書かれていたりもするので、その辺はよく調べて買った方がいいかも。ぼくは、まあ半分おまじない的な感じで飲んでるのでそこまで考えずに飲んでます。

③Now Foods, L-システイン、500 mg、100粒 ¥1,001
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-L-Cysteine-500-mg-100-Tablets/538

画像80

目的:美白。シミ対策。
これは効果をかなり実感できてます(副作用に注意です。レビュー読んでくださいね)。肌が全体的に白くなってくるのが実感でき、周りからもそう言われます。ぜひビタミンCとセットで継続的に飲み続けてみてください。

④Now Foods, グルタチオン、500 mg、植物性カプセル60粒 ¥2,745
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Glutathione-500-mg-60-Veg-Capsules/12678

画像81

目的:美白。シミ対策。
これがL-システインより強烈です。飲み方としては、基本的なサプリとしてビタミンCとL-システインを摂取し、これは一日おきに飲む、くらいがちょうどいいと思っています。

⑤Now Foods, ユビキノール、100 mg、60ソフトジェル ¥2,495
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Ubiquinol-100-mg-60-Softgels/13064

画像82

目的:滋養強壮。疲労回復。アンチエイジング。
所謂コエンザイムQ10です。日本で買うとめちゃめちゃ高いですが、この価格で買えるのはさすがiHerb。かの有名なカネカのモノと比べて遜色ないそうです。疲労感がたまらないように継続して摂取しています。

⑥California Gold Nutrition, LactBif(ラクトビフ)プロバイオティクス、50億CFU、植物性カプセル60粒 ¥1,100
https://jp.iherb.com/pr/california-gold-nutrition-lactobif-probiotics-5-billion-cfu-60-veggie-caps/64006

画像83

目的:腸内環境を整える。お通じをよくする。
僕は特に便秘というわけではないんですが、日常的にプロテインを飲むためこいつを併用しています(タンパク質中心の生活してると便通が悪くなります)。すべての健康のもとは腸内環境からと言われるくらいなので、少しでも気になる方はぜひ。

⑦スティンギングネトル・ケルセチン、350 mg、90ベジカプセル ¥1,695
https://jp.iherb.com/pr/eclectic-institute-stinging-nettle-quercetin-350-mg-90-veggie-caps/2993

画像84

目的:鼻炎、花粉症対策。
わたし、意外とか弱い人間でして、環境が変わるとカラダが順応できずにめちゃくちゃ鼻炎になります笑 また、ひどい花粉症持ちです...。鼻にワセリン塗ったりとかもしてみたんですが、やっぱり根本的に改善するなら中から変えなきゃなってことでこれを飲んでます。効果は抜群にありました。特に冬から春にかけてはこれがないと困ります。

⑧Natrol, メラトニン、アドバンスドスリープ、タイムリリース、10 mg 60錠 ¥989
https://jp.iherb.com/pr/Natrol-Melatonin-Advanced-Sleep-Time-Release-10-mg-60-Tablets/25841

画像85

目的:睡眠の質改善。心地いい入眠。生活リズムの乱れ改善。
ぼくのことを前から知ってくださっている方は、一時期精神的にまいっちゃっていたのを覚えてらっしゃるかもしれません。その時、本当に寝れなくて、朝寝て夜起きるみたいな生活になっていました。眠剤を試してみましたが、ストンっと落ちるような感覚が怖くて継続的に飲めず...。そんな時に見つけたのがこれです。睡眠をサポートしてくれるメラトニンですが、心地よく眠気がきます。また、ストレスもだいぶ取れている感覚があります。何も不眠の人だけが飲むわけではなく、生活リズムが不規則な人、また寝ても疲れが取れない人には抜群におすすめです。海外出張が多く、時差ボケに悩まされている人なんかも飲んでるようです。

⑨Now Foods, マカ、500mg、植物性カプセル250粒 ¥1,423
 https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Maca-500-mg-250-Veg-Capsules/9743

画像86

目的:あれ。
マカです。説明不要ですね。お互い歳は取りたくないもんですね...。

⑩Now Foods, ジンクピコリネート、50mg、植物性カプセル120粒 ¥935
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Zinc-Picolinate-50-mg-120-Veg-Capsules/878

画像87

目的:あれ。
亜鉛です。基礎的な鉄分の摂取。は、建前です。

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (17)

⑩青髭厳禁
シェービング

正直、日本のものも優れていますが、ここはこだわりたい人がこだわればいいんだと思います笑 私は自分の家に「かっこよくないもの」があるのは嫌なのでここまでやります(かたくな)。

①Bulldog Skincare For Men, オリジナル竹レイザー、5枚刃カートリッジ2個入り ¥1,033
https://jp.iherb.com/pr/Bulldog-Skincare-For-Men-Original-Bamboo-Razor-Two-5-Blade-Cartridges/89091

画像89

持ち手が竹ってまじでかっこよくないですか?そしてこの値段。ちゃんと5枚刃だし。かなり深剃りできますし、表面にはBULLのロゴがあって最高にクール。

②Weleda, シェービングクリーム、 2.5 oz (75 g) ¥1,802
https://jp.iherb.com/pr/Weleda-Shaving-Cream-2-5-fl-oz-75-g/6741

画像90

パッケージがかわいい。チューブタイプで、テクスチャーは若干粘り気があるクリームみたいな感じ。剃り上がり時のひりひりが和らいでくれるので、深剃り派におすすめ。

このnoteのコダワリと期待して頂きたいこと (18)

おまけとして、最近Amazonで買ったものの中から「買ってよかったモノ」を少しだけご紹介。アフィリエイトとかやってないから安心してね笑

①ホテルアメニティ 使い捨て歯ブラシ+歯みがき粉 個包装 日本製 業務用 (50本入り) ¥1,308

画像94

「あ、出張の時使わなかったやつ残ってるよ~」というためのやつ。あとは想像してください笑

②HMENZ メンズ 除毛クリーム 医薬部外品 210g

画像95

めっちゃめちゃに毛が抜けます。皆さんのライフスタイルならいろいろ整えますよね?

③mercyu(メルシーユー) Nordic Collection リードディフューザー Desire MRU-12-BKA

画像96

抜群に安くていい香り。まとめ買いして3つくらい置くとほんとに空間が変わる。

④柳宗理 日本製 マドラー 全長220mm ステンレス #1250

画像97

もうお箸で混ぜるのはやめませんか?

⑤松徳硝子/うすはりグラス/タンブラー M

画像98

薄いだけでここまで口当たりが変わるの不思議ですよね。二個買いましょうね。二個。

とりあえずある程度おすすめは書き終わりましたので、ここまでにします。改めまして、皆さんこの大変な時期に毎日お疲れ様です、本当に。また落ち着いたら一緒にわいわいしましょうね。末永く、よろしくです。

エビオス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?