見出し画像

社会人お笑い

学生芸人が社会人芸人になるように、
私も社会人お笑いを観るようになりまして、
土日はたまに地下劇場に出かけています。

8/19(土)「夜さり」@下北沢シアターミネルヴァ
社会人1年目で社会人お笑いにまだ詳しくないので、今回のライブで存じ上げていたのはスーパーカミカゼアタック、澤田記念日、事業計画ライブで拝見したオーソニックさんの3組でした。
オーソニックさん、上手くて見やすくて面白くてすごいです。特にツッコミの方が上手くてビビりました。もっと前から知りたかった!
スーパーカミカゼアタックは多分2019年入学の同期で社会人お笑いのライブでみれて嬉しかったです。面識はないのですが何回も見ているので勝手に安心感を抱いています。
野干、水中トリック、オーソニック、夕げ、メメント海、カミカゼ、記念日、学生ぶりに拍手笑いしました。

拍手笑い、もう懐かしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?