見出し画像

【月記】2月ライブ (NOROSHIが始まりました)


NOROSHIが始まっていますね
最後のNOROSHIになるので常々心がざわざわしています。


2/1「澤田記念日は学生芸人が好き」
@ハイジアV-1


1期上でわかばOBの澤田記念日主催ライブ。
企画のスマブラ最強大学決定戦がとても盛り上がりました!
スマブラってすごいですね!
みんなお笑い見てるときくらい笑ってました!
私自身スマブラは無知中の無知です。
画面下の数字が大きくなるほど吹き飛びやすくなって、台みたいなところから落ちて戻ってこれなくなったら負けなんだって~
攻撃したり防御したり、くるくるまわったり、必殺技みたいなのを繰り出したり、あんなに少ないボタンでできるのすごすぎる!多機能!
ネタもすごくすごくよかったです!
土井集合住宅めっちゃよかったです!
何度か見たことはありますがちゃんと見るのは初めてで感動しちゃいました。
マチビト面白すぎます。上手すぎます。生で見ていてもあとから動画で見返してもめちゃくちゃ笑えます。すごいことです、、!
クラリネのコント営業は9分もやっていて本当に営業じゃんって思いました。
ところで営業でコントやる芸人さんってとがってますよね~
営業って絶対に漫才がいいのに!
カイザー・ソゼまじっで天才~
カイザー・ソゼ提案できてよかった~
脱兎さんめー----ちゃくちゃ久々に見れて感動しました!
さすがすぎる、うますぎる、、、!
ボクゴミの最後ひでんちゅがごちゃごちゃ言うところ前までは要らんと思っていたのですがないとないで物足りなくてさみしいです。

2/3「NOROSHI3日目」
@方南会館


革命を起こすことよりも期待に応えることの方が難しいんですね。
ちょっとだけしんみりしながら、難しさに面白さを見出すのに必死になっていました。ほとんど関係ないけど感情移入しちゃうー。
経商法の金融、一発目から気持ちのいい下ネタでしたね!
下ネタで勝ち進むことって若干批難されたりもしますが私は全然良いと思うしむしろ下ネタで勝てるのってすごいと思います。
木曜会の動物詩集、えぐかった、、!友達だからというの抜きにめっちゃ笑ったし当然の結果だと思いました!柴崎くんは大学お笑い屈指の声の通りやすさを持っていてさすがですし、先﨑くんはセンスで行くと思いきや、、、笑アナザーゴリラくんは感動するくらいのセンスですし、姉の畑は見心地の良いコントで最強です。最強チームです。
はるばくやばかった!面白すぎる!多分ちゃんとネタを観るのは初めてで、どんな人なんだろうと思ったら死ぬほど面白くて大好きになりました!
九官鳥アグーめっちゃ好きでした。学内ライブとかでも見に行きたいです
LUDOのチームミシガンは圧巻でしたね。これめっちゃよくないんですけどネオ悩松田君のセリフで裏笑いしちゃいそうになりました。「食べませんよ?」をいじりまくるあいつらの責任だと思います。
HOSの惑星ロールもめっちゃよかった!福来る最高。

2/8「NOROSHI5日目」
@方南会館


もう体がNOROSHIになりました。NOROSHIとか芸会って1日目は体調悪くなるのがお決まりですが、体がNOROSHIになると体調の変化なくA-C笑い続けられるようになります。
5日目はMCのそいそ~すさんが良すぎて感動を覚えました。長丁場であんなにマンキンでMCしてくれるの好感しかないです。そいそ~すさんもお客さんも疲れているのにあの巨体が転がりまわってるのを見せられたら誰も疲れた顔できなくなりますよね。
OPMC明けHOSのダブリンがそいそ~すさんのキャラを上回る強さでそれにめっちゃ笑いました。正直何言っているのかあまり分かりませんでしたがキャラの強さに感動しました。茶カモメ、1年生なのになんであんなに上手いんだ。全員上手くてすごいです。演劇部だったのかな?謎のユーモアだったかな、以前どこかで見た時に印象的で覚えていて、今回でぐっと心がつかまれました。
東大落研もっと博愛もすごかった。SMAP続きでも全然問題なし。蓋のある生活意味わからないくらい笑っちゃった。発想がよすぎる。
LUDOのチームモヘア、ミヤタが爆ハネしてましたね。以前革命軍のネタ見せ回で見たネタでしたがあれから500倍くらい面白くなっていて驚きました。サイレンは相変わらず面白すぎます。言葉にすると軽くなっちゃうかもしれませんが唯一無二ですよね。
木曜会のsupermarket romanceすごい!!!はぐれポプラは実力見せつけてくるし、THEは気持ち悪くなるくらい笑わせてくれるし、うごメモ世代は集団コントの正解というか、これ以上すごいものはないと思わされました。
集団コントの大会作りたいんですよね。他にも集団コントの大会が見たいと思った方はちゃんと動くので連絡ください!
Okeisのひどいやすごすぎる。3/3でハマってた。
LUDOチーム風上、圧巻でしたね~~~
放電はツッコミがうますぎる、もうめっちゃ好き。マチビトのコントめちゃくちゃいい。やっぱりうまいしLUDOっぽくもあるし一番良い勝ち方。
アテンションチーム陳記コラショ反則級。
P-RITSチーム連濁おトクながポイント「メタバースにこそ痛みを」というメッセージ性に感動して票を入れてしまいました。アンジェリーナのツッコミうまい。伸びそう。
Okeisチーム図書館、マーガレットマガジン演技うますぎる。どういう教育してるんだろう、誰を見て何をしたらあんなに上手くなるんだろう。リトラ文庫は申し分ないパワーランダムフリップ、フリップでこんなに笑ったことありません。
アテンションチーム白夜、シャシャリえぐい
方南会館揺らせるのって一握りなのに、シャシャリが揺らすって!かっこよすぎる!なんだあいつ!かっこいい!
わかば同期チームパリコレトリケラトプスよかったああああああああ
4年間で一番ウケたと思う!あがれこそしなかったけど嬉しくてたまりません!次鋒は声が大きくて最高、10錠は漫談でこのウケ量すごい、すかいらーくは声が小さかったけどちゃんとウケた!結局同じサークルの同期がウケるのが一番うれしい!
LUDO千歳飴3/3で好きでした。ゴットンキャンディー面白すぎる。
東大落研警察学校チームの3/3で面白かったです。2年5組のコントがさすがすぎる。コントライブやるなら2000円とれると思います。出します。
5日目はそいそ~すさんのおかげかかなりあったかくていつもよりたくさん笑って楽しめました!特にCブロック良かった!こんなに楽しいだけのNOROSHI初めてだったかも!

2/10「NOROSHI6日目」
@方南会館

雪だったのでCブロックから観覧しました⛄️💦
Pong-Kangとか空島見れなかったのショックすぎる…
でもあがってくれたので準決で見れる!
楽しみです!!!
バリクナジャは見れました!バリクナジャ!
移動中ラジオとか聴くの辞めてバリクナジャ聴いてます!
日本語は美しいんだよこの野郎すごかったー
与謝野晶子に掌握される自分が理解できなくて、理解なんてしなくていいんですけど、スペースマウンテンに乗ってる感じがして超楽しいです。あああでもスペースマウンテンがめちゃくちゃ好きというわけでもないです!
わかばの2年生チームはめっちゃ緊張してたな〜
心折れちゃダメだ!頑張れ!ちゃんと面白いよ!

2/14「NOROSHI8日目」
@方南会館

昨日君の字画が1位通過したんですけど!!!
わかばのチームです!
NOROSHI公式が間違えたのかと思った!
見に行っていなかったのでそう思いました!
事実確認のために22:00:02にはルイ・杉山・ヴィトンに電話をかけました!
本当に1位通過だったみたいです!
あがれないのはブロックのせいかもしれないけど、あがれる人は正直ブロックなんて関係ない!
おめでとう嬉しいしかない!
以下8日目の話です!
Aブロックが大混戦でしたね!!!
Aブロックだけで500円払いたかったです!
もう敢えて誰が何とか言いません!
Cブロックはパラ港のジャングルジムが異彩でしたー
8年ぶりにおおおかわを見ました💦
7日目に行ってたら昨日ぶりだったけど💦
またGotta Go!見れました〜やったあ〜

🎶


NOROSHI予選終わり〜
敗復チケット取れませんでした🥲
準決はどうしても行きたいです!


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?