見出し画像

今そこにある悩みと夢 ~「書く習慣」が身に付く 1週間プログラム2日目

発達障害の生きづらさと日常についてをテーマの中心にして、ここ2年くらいnoteを続けてきた。しかし、書いていて息切れしてきたというか、ネタが尽きてきたという感じがしている。

書きたいなあと思っても、何を何から書いていけばいいのかと考えてしまうとついつい筆(キーボード)が止まってしまう。

それに、テーマの範囲内にとどまるべきか、これまでのテーマから飛躍して新しいジャンルに挑戦すべきか、今迷っている。

さらにnoteを続けていくためにどうすればいいのかというような、書くことで生まれてしまった悩みを解決するために、基礎から学び直すつもりで参加したのである。

書くことで実現したいことというと、今のところは、これまでにたまっている心のわだかまりやモヤモヤを素直に言葉にして表現できるようになりたい、かな。

ゆくゆくは、大まかでしか考えていないのだが、いつかは小説を書いてみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?