見出し画像

もしも海老名セイレンがボスになったら。

秩序・善はそのままに、エゴが増大します。
BBTとかでの奈落落ちでドミネーターになってボス化するイメージ。
(やってる方にしか伝わらない…)

戦いの直前

「見つけたぞ…事件の元凶!」

「ひっ…!突然剣を向けるなんて…あなたたちはいったい…?」

「港町の連続神隠し事件の犯人は…お前だったのか!」
「かわいい女の子だと思って油断していたよ。人々を誘拐し、監禁する…証拠は揃っているんだ。」

「事件の犯人だなんて…そんな、私は疲れた方をここに招待しているだけですよ?」
「みんな仕事に疲れていたり、人間関係がうまくいっていなかったり…悲しい顔をしていたんです。」
「でも、私の魔法なら…ほら。みんな仲良し。みんな、おいで!」
「はーい!」「おなかすいた!」(続々)

「魔物を召喚してきたか…!……あ、あれは…!?幼馴染のペンダント…!?」
「ということは…もしかして…!」

「…? ねえみんな、元の港町に戻りたい?」
「やだ!おねえちゃんと一緒がいいの!」

「俺たちがこの部屋に来るまでに倒してきた魔物はみんな…!」
「…許さねえ!」

「そんな、みんな倒してしまうなんて…悲しいです…」
「悲しい場所から救い出して、仲良しになれたのに…」

「お前のせいで港町は荒れ放題だ!お前がやっていることは洗脳そのものだ!」
「こいつは『人助けをしたい』というエゴに飲み込まれている、何を言っても無駄だ!」

「きっとあなたたちも疲れているんですね。私が癒してあげますね。」

『人魚の宝玉が光る!』
スキル『魅了耐性』が発動した!
スキル『変化耐性』が発動した!

「人魚にならない…?…本当に、私の世界を壊しに来たんですね…」
「本当はこういうことはしたくないんですけど…みんなを守るため。消えてください!」(ここでボス戦BGM)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?