自分の恋愛観

こんばんは。

ちょっと今回は恋愛の話をするので苦手な方はお気をつけて....!

先日、私の親友に彼氏が出来ました。

自分はそこそこの年齢で青春と言われるような歳ですが、彼氏は出来たことはありません。なので出てくる実話は親友から聞いた親友の部活仲間であり、私の幼馴染の話です。

その幼馴染の新しい彼氏は、かなり部活の中で人気があり、私の親友も彼のことが好きで告白までしたそうです。

けれど彼は、その時彼女がいたそうなので親友の告白を断りました。その断り方が酷かったのか腹いせなのか、親友はなんか幻滅したわみたいなことをずっと言っており、その告白云々で、信頼してた女の先輩に裏切れられるは、部活の同級生に爪弾きにされるはでかなり酷い目に親友はあっていました。

しかし、その直後違う先輩から親友は告られ、今は仲良くリア充やってるそうです。

そして、その親友の告白を断った彼はその直後私の幼馴染と付き合います。その話は親友から聞き、親友は既に彼氏がいたのでなんとも思わなかったそうです。おい....。

私が思ったのは彼女いたんじゃないの?ってこと。

話を聞いてるとその彼は彼女がいるにも関わらず、幼馴染からの好意を受け幼馴染の方を好きになってしまったそうです。幼馴染と付き合う際にその彼女とは別れたそうなのですが自分的にはちょっと....と思ってしまいます。

自分が1度も恋愛をしたことがないってこともあり、疑問に思いましたが家族や友達たちは同意してくれなかったのでここに書きます。

自分がもし付き合ってる最中に他の子を好きになったので別れたいと言われたらまじで切れます。ほんとに怒る。だって自分と付き合ってるのに他の女の子を見てるんですよ。それも向こうから告白してきたのに。

自分が思うに私はかなり恋愛感情は重い方で、他の女の子に好意を抱いた時点で浮気だと思うし、一緒にいる時に他の女の子とずっと話したり、見てたりしてたら浮気だと思ってしまいます。自分がいない所ならまだいいけど自分の目の前でやられたら普通に怒ります。貴方の彼女って誰だっけっ?って。

毎日電話とまでは言わないけどLINEはしてたいし、好きだと言うことはずっと言って欲しい。

記念日は何かなくてもいいから一緒にいたいし、忘れるなんて言語道断。忘れられたらその場で別れ話始めます。

ネックレスとかアンクレット、ブレスレットなどのいつでもつけれて、彼氏がいることが分かる物は欲しいし、できることなら一緒に買い物とか行きたい。

趣味じゃなくてもいいから彼氏の好きな映画とか見たいし、同じ考えを共有したいからたくさん考えをぶつけて欲しい。

愛されてるって思えることして欲しいし、日常生活に支障が出ない程度には嫉妬とかして欲しい。

こう思うことって普通じゃないんですかね。

自分は好きな男の子なら何人かいた事はありますが、告白したことも無いし、されたこともありません。彼氏もいたことないです。

恋愛経験0だから思ってしまう事なのかなと不安になりました。

なんかぐたぐたしてしまったので簡潔にまとめます。

自分と付き合っている時に他の女の子を好きになったので別れたいと言われたら別れられますか?許せますか?

自分は絶対許せないです。

皆さんはどうでしょうか。これは自分の恋愛感情が重いだけで普通の人は許せるのでしょうか。

こんないつもにましてくだらなくてまとまりのない文章を最後まで読んで下さりありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。




ねこがすき。よろしくお願いします