花火大会

今日Twitterにて面白い画像を拾いました。

昨日は隅田川花火大会だったそうですね。

みんなスカイツリーに花火を被せて爆発してるような芸術的な写真を上げていて(笑)

そこにさらに加工してゴジラが火を吹いてるようにしたり(笑)

アイディアがとても面白くて母と一緒に爆笑しました(笑)


花火は自分も大好きで、田舎の小さな夏祭りに行って、地域のおじちゃん達が上げてる危なっかしい花火などをよく祖母と見ていました

もちろん消防団の方がいて下さっているんですがそれがほんと危なっかしくて(笑)

よく山火事にならないなぁと思っていました。

自分の祖父母は孫が喜ぶからと言ってよく手持ち花火を買ってきてくれました。

本当は多分祖父が好きなんですよ(笑)

いつも祖父が畑で作っている西瓜を食べてからみんなで大はしゃぎでやったのをよく覚えてます。


それと実家の近くに遊園地があって。

そこで毎年夏になると花火を上げていて、みんな遊園地に行くんですが自分は家のちょっと先の道から見えて、近所の子達と一緒に見てました。

一番好きなのはナイアガラっていうあの金色の炎が広がって落ちてくるやつ。語彙力が....。

妖怪ウォッチが大流行りした時はジバニャンとコマさんがいた気がします(笑)

花火ってほんの一瞬なのに物凄く楽しくって素敵ですよね。夏の行事で1番好きかもしれません(笑)

また祖母と一緒に花火をしたいです(笑)


よく分からないブログを最後まで読んで下さってありがとうございます。またどこかで。



ねこがすき。よろしくお願いします