見出し画像

今年の出来事を振り返る

こんにちは えびまろです

今年2023年は
外で自由に動ける機会が増え
外出に対しては気遣いする
必要が減ったと思います

そしてこの『note』自体も
この年から始め、今ではたくさん
見てもらえるようになりました

せっかくなので今年の出来事や
今の生活をまとめて
年を過ごしたいと思います

note記事をはじめたこと


今年7月から始めたnote記事。

今までyoutubeなどの動画媒体で
グルメの情報を発信していたが
仕事の忙しさなどで
作成する時間が無く、
手軽に書き込めそうなnoteで
ご飯関係の記事を
書くことを始めました

少しずつ見てくれる方も増え
約半年、12月現在での総視聴数は
29000PVほどになりました

一番人気の生地は家ピザの作り方
これだけで全体の半分、
15000近くの視聴がされました

作ってみたよ!というコメントなども貰えて
ここでかなりモチベが爆上がり⤴

来年も気疲れしないほどに
書いていきたいと思います

お出かけ増えた

今年からコロナ渦も収まり、
福岡や北海道、東京など、
東西南北にお出かけしました

北海道は一人旅で
何の予定もなく
地元民の友人のオススメの店を
いろいろ回ってみたが
美味しいものだらけかつ、
本州とはちがう寒国の様子は
旅行感満載でした

食事が楽しみな旅行が多かったですが
福岡、東京などは
遠方の友人に会って遊びました
久し振りのワイワイ感は
とても面白かったです

来年も毎月遊びたい気持ち満載なので
自身で企画立てましょうね~

謎解き、脱出ゲームにハマる

もともと興味があった脱出ゲーム。

オンラインでできるものもあり
ネットの友達といくつか遊びました

4人で意見を出し合いながら
謎を進め、難問を解く快感があります

リアルの脱出ゲームも
今年初めて体験してみた

30分ほどの小さいものでしたが
これがかなりハラハラして面白い。

来年は大きい脱出ゲームもやりたいね

仕事の動画編集

公開している仕事だと
ヒロたま!ヒロくんの編集をしています

最近はぐ~んと人気も上がり
子供世代が多く観てくれてるみたいで
自分としても嬉しいです

その他、似たような仕事で
ほぼ毎日動画を編集しています

なので自身のyoutubeなどは
ほったらかし状態です

余裕ができたらまた配信を
再開したいと思ってます
(できるかなぁ…?)

料理が楽しい

外食が減りよく家で料理してます

最近はPFCバランスも気にして
タンパク質多めで脂質が少ない
料理を考えたりしてます

ただそういった料理は
あまり写真映えしないので
撮らずにひっそり食べてます

整体の資格を取った

キャリカレのオンライン講座で
整体セラピストの資格を取りました

仕事にしたいとかではなく
何となく体に詳しくなりたかったから。

資格とること自体は
めちゃ簡単なので
誰でも受かると思う

両親がスポーツマンなので
たまに揉んであげてます



振り返りはこんなところです。
来年やりたいことは
年が変わったらに決めたいと思います

まだ仕事が残ってるので
のんびり編集しながらの年越しですが
来年もよろしくお願いします。

ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?