国道352(樹海ライン)ツーリング予定メモ

何となく奥只見の方へ行ってみたいと思っていたのですが、
冬季閉鎖期間も長くなかなか訪問するタイミングが無かったのですが7月末頃にいけそうなので予定立ててみます。
一泊したほうが効率的にツーリング出来るのですが一旦日帰りでルート設定します。


今回いけない:駒の湯山荘(日帰り温泉中止中?)

こちら以前日帰り温泉もあったと思うのですが今実施していないようなので
また機会があれば寄ってみたいと思います。

奥只見湖(バイクで行けない)

バイクでは奥只見シルバーラインは通れないっぽいのでどうしようか思ったらツーリングマップルに「奥只見湖を見下ろす」と記載のある場所あったのでそこでみたいと思います。

中土合展望台

20~30分で展望台とのことで立ち寄るとしたら1時間くらいは見ておかないといけなそうです。

屏風岩

大桃の舞台

昭和なつかし館

滝沢川おう穴群

叶津番所

雪割り街道展望台駐車場

https://www.tadami-net.com/pdf/2015/yukiwarikaido.pdf

想定ルート

想定ルートは以下の感じで会津駒ヶ岳・会津朝日岳の周りをツーリングするルートで練馬IC出発・到着でおおよそ638km 10時間15分予定となってます。走行距離厳しめですが638kmのうち往復約400kmが高速道路と考えるとそこまで厳しいツーリングにはならないかと思います。
朝6時頃練馬IC出発で20時頃に練馬IC戻ってくるのは出来そうな気がします。
中土合展望台は1時間くらい時間必要とのことでここだけは到着した時間などで調整すればOKかな。あとはそこまで時間が必要な観光地はないかと。

https://goo.gl/maps/MLHKZWyMRpE69QhQ7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?