見出し画像

『えびっこ通信vol.30 6月号』

 こんばんは!中田かなです。
 6月に入りましたね。2023年の上半期がそろそろ終わってしまうのか…とビックリしています。各地梅雨入りも始まってジメジメが嫌な時期ですが、日々充実させていきたいなあと思います。

 さて今月のえびっこ通信のテーマは「アプリ」です!スマートフォンやタブレット、PC等で利用できる、アプリケーションソフトウェア…の事です!いわゆるガラケーをずっと使っていた私は、初めのうちはスマホにアプリを自由に入れてカスタマイズしていく感覚(?)がすごく不思議でした。全然活用はできていないですが、本当に便利ですよね!
 えびっこ通信では、えびっこのメンバーそれぞれスマホに入れているアプリの事などをテーマに描きました✨


えびっこ通信 vol.30

 共通しているのは私たち全員が大好きなゲームのアプリですね…!他にもマップアプリや通話アプリなど、とても機能的でお世話になっていますが、どれもこれも基本的な機能を使うだけなら無料なものばかりで、とても助かっています…

 さて、今月は2023年の1月~6月までのえびっこ通信6枚を、ネットプリントに登録しました!画面上ではなく、紙媒体で欲しいという方がいましたら、印刷料金はかかってしまいますが、ぜひご利用ください~!(ローソンとファミリーマートでプリントできます)

ネットワークプリント

【操作手順】

1. 引き伸ばしプリントを選択(データはA4原寸サイズなので引き伸ばしはされません)
2. フルカラーを選択
3. A4選択
4. 印刷するファイルを選択(複数選択が可能です)
5. 印刷枚数を選択
6. プリントを待つ!

 今回はこの辺で。ご覧いただきありがとうございます🍤✨
 (中田かな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?