見出し画像

『えびっこ通信vol.6 6月号』

今年の梅雨入り、関東地方はまだ発表されていませんが、最近スッキリとした晴れの日は少ないですね。梅雨は湿気で癖っ毛の髪がまとまらずに鬱々とする日が多い、えびっこの中田かなです☂

グループで毎月テーマを決めて投稿しているフリーペーパー、『えびっこ通信』
今月のテーマは「おうち時間の過ごし方」です!

ステイホームが推奨されている中、さらに梅雨の時期は雨の日が増えますし、外で元気にお散歩…などもなかなか難しいので、どうしてもお家で過ごす時間が多くなりがちだと思います。
そんな時、メンバーそれぞれはどんな『おうち時間』を過ごしているかをテーマに描きました!

画像1

ステイホームがうたわれるようになった頃から、ニュースでも色々なおうち時間の過ごし方にピッタリのアイテムなど紹介されたり、色々な商品が人気が出たり🧸
例えば、お家でキャンプ気分を味わえるようなグッズだとか、室内でトレーニングできるゲームなど…。もちろんステイホームと言われ、なかなか遠出が難しくなったりマイナスな面もあったと思いますが、新たな過ごし方や生活習慣の再発見など、プラスの面もちゃんとあったのかなと思います!

私たちメンバー全員絵を描くのが好きなので、すでにおうち時間を楽しく過ごす手段はありますが、他にも変わる生活様式の中、各々がおうち時間も満喫している様子…🎀
梅雨の時期もおうち時間を楽しく過ごしたいですね!

また、今月号のフリーペーパーから、コンビニで出来るネットプリントも始めました(1~5月号のバックナンバーも、同ユーザー番号で公開中)
印刷には料金がかかってしまいますが、紙媒体で読みたいという方がいましたら、ローソンとファミリーマートで出来ますのでぜひ!

画像2

【操作手順】
1. 引き伸ばしプリントを選択(データはA4原寸サイズなので引き伸ばしはされません)
2. フルカラーを選択
3. A4選択
4. 印刷するファイルを選択(複数選択が可能です)
5. 印刷枚数を選択
6. プリントを待つ!

私たちえびっこの活動を見てくださるみなさんに、少しでも多く楽しんでいただけるように、また何より自分たちが楽しいと思うこと、どんどん挑戦して行きたいと思ってるので、またどうぞよろしくお願いします
それではこの辺で!

(中田かな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?