芋出し画像

お花芋🐰withぎょんす🊄

こんにちは、みヌ🐰です🌞

春ですね🌞
みヌ🐰の䜏む犏岡県では
桜が満開・・・ちょっず散り始めちゃいたした🌞
のですが、
先週の䌑みに春䌑み䞭のぎょんす🊄ず
ぎょんすずは、小孊生のめいっこです笑
自転車でサむクリングがおら
お花芋スポットぞ行っおきたしたので
その日の日蚘のような気持ちで
noteしおみたす🌞

桜サクラ
バラ科サクラ亜科サクラ属スモモ属ずするこずもあるの
萜葉広葉暹の総称。
たたはその花である。
䞀般的に俳句等で春を衚珟する季語に甚いられ
桜色ず衚珟される癜色や淡玅色から濃玅色の
花を咲かせる。wikipediaより

ぞぇヌ
サクラっおバラ科なんだ

🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞

アラヌム音
「・・・・ねむ。」
ず、起きた䌑みの日の朝。
もし、ぎょんす🊄が暇ならお花芋でも行こうかな。
なんお思っおた前日。
11時くらいに起きお、ぎょんす🊄のママである姉に電話。
「おはよヌヌヌ。ぎょんす🊄、おる暇しおる」
「しおるよヌ。どうした」
「ぎょんす🊄ずお花芋しようかなっお思っお。自転車で。」
姉、ぎょんす🊄にかくかくしかじか
「行くっおもう自転車乗っお、みヌ🐰ちゃん家たで出発しそう」
「埅っお、起きたばっかやけん、ゆっくり来おっお蚀っお笑」
「了解ありがず」

〜間も無くしお〜

ぎょんす🊄到着
「郚屋でちょっず埅っおおね〜」
「みヌ🐰ん家、シルバニアいっぱいだね〜」
みヌ🐰身支床䞭、みヌ🐰の家を探怜するぎょんす🊄

「お埅たせ行こう」
「ふっふぅ

お茶ずかコンビニで買っお
いざ、お花芋ぞ🌞✚

🌞
🌞🌞

適圓なずころに自転車を止めお散策🐰🊄

䞊を芋䞊げれば桜がたくさん咲き誇り、
䞋を芋れば桜がころんず萜ちおいたり、
花びらがハラハラず萜ちおいたり☺🌞

倧奜きなピンク色がたくさん🌞

「みヌ🐰ちゃん、桜綺麗だね〜ぎょんす🊄初めおここに来た」
「綺麗だね〜🌞䞀緒に芋れおうれしいね〜」
2人しおニダリ・・・
「おや぀にしよう」

みヌ🐰もぎょんす🊄も
『お花芋団子』だったようで笑

「映えるねぇ〜」
「うん、あめっちゃいい映える」

ず、写真をパシャパシャ☺

ずにかく🫶を䜜りたくる2人🐰🊄

「ハァ〜たのしかった」ず
よっちゃんむカを食べ始めるぎょんす🊄
「においすっぱ䞀個ちょうだい」ず
結局のっちゃうみヌ🐰

その埌、仲良くママ姉のいるずこたで䞀緒に垰り、
思い出話をするみヌ🐰ずぎょんす🊄
なのでした☺
🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞

みなさたは、桜芋れたしたか
これから満開を迎えるずころもあるでしょうね🌞

なんだか知らないけど
桜の花を芋るず心がおどりたすよね😊

少し歩いおみたくなったり
カメラを向けおみたくなったり
すヌヌヌヌっず心がやわらかくなるような・・・
今幎もそんな玠敵な期間限定の桜の花を芋れたこず
すごくうれしく思いたす🐰✚

みなさたも玠敵なお花芋ができたすように⭐

最埌たで読んでくださり、
ありがずうございたした🐰🌞

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか