見出し画像

3月3日は🌸ひなまつり🌸

こんにちは、みー🐰です

3月に入るとすぐにやってくるイベントと言えば、
そう!!
🌸ひなまつり🌸ですね♪

『ひなまつり』とは、
女の子の健やかな成長を祈ってお祝いする、
日本の伝統行事(ですよね👀)

みー🐰の働くケーキ屋さんでは
3月1日から3日まで、
「ひなまつりケーキ」を販売しているのですが、
すごく気持ちがあたたかくなったので、
日記的に今日は書いてみますね☺️

おひなさまをイメージしたケーキを
ご用意しているのですが・・・

カランカラン〜🔔
小さな女の子を連れたママさんご来店
🐰「いらっしゃいませ〜」
👧「どれにするの〜?」
ママ「今日は、〇〇ちゃんのひなまつりのケーキ買うよ〜って言ったでしょ〜☺️」
👧「〇〇ちゃんは、ひなまつり〜?」
ママ「そうよ〜、パパはこれにする?」
👧「パパも、〇〇ちゃんと同じにする?」
ママ「パパは、ひなまつりじゃないよ〜笑」
(かわいすぎてにこにこしながら震えるみー🐰)
そのあと買うケーキが決まり、
おててを繋いで帰る親子(幸福感に包まれるみー🐰)

カランカラン〜🔔
30代くらいの女性がご来店
🐰「いらっしゃいませ〜」
👩「え〜〜〜〜〜!迷う〜!!!!」
🐰「迷っちゃいますよね☺️」
👩「いや、ひなまつりのケーキは買うんです!私、アレだけど(たぶん年齢のこと)コレは私のなんです笑」
🐰「えーーー!めっちゃ素敵ですっ🥹」
その後、ケーキは無事に決まりましたとさ☺️

こんな感じで、
小さな女の子の笑顔や、
その笑顔を見守るお母さん(かつての小さな女の子)、
きっと小さい時に「ひなまつりだから〜って」家族に大事にされた方、
それと、大切に大事にしてきた方も、
そんなみなさま(お客様)の笑顔を見れて
すごくうれしくて、あたたかい気持ちになりました☺️💖

明日は、ひなまつり当日🌸
今日よりもたくさんのお客様の笑顔のお手伝いができますように⭐️

読んでくださり、ありがとうございます🐰✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?