見出し画像

自転車放浪記 日南~延岡間

今日は、日南から延岡までライドしました。友達の親からもお見送りしてもらい気持ちのよい朝とともに一日目がスタートしました。僕は、荷物もあったので出来るだけ坂の少ない海岸線を通っていきました。あと、宮崎県でサーフィンの世界大会がやっていたのでそれも見るために海岸線を通りました。けれど、場所がわからず見られませんでした。まだ帰ってくるときもやっているみたいなのでその時見ようと思いました。今日は二人のおじちゃんに優しくしてもらいました。一人目は、日南で道に迷ったときです。二人目は、ロードバイクに乗ったおじちゃんが塩分チャージの補給食をくれました。これから、こいういうことはたくさんあると思うのでいつか自分がおじちゃんになったときしてあげたいです。あー、早くおじちゃんになりたい笑笑。

どこもよかったですが、一番好きだったのが日向の港でした。裸で泳いでる子供や釣りをしている人がたくさんいて昔ながらの雰囲気があってとてもすきでした。あと、リュック一つにテントや寝袋をいれていたのでとても腰がいたくなりましたが最後の方は慣れてぜんぜんいたくなくなりました。やぱっり人間はすごいなと思いました。なんでも我慢していればなれるみたいです。今日は137kmととても長い距離だったので早く寝て明日に備えたいと思います。あしたは、大分県の別府まで行きます。温泉がとてもたのしみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?