見出し画像

自転車放浪記 廿日市~尾道間

今日も昨日と同じく四時半に起きましたが昨日とは違ってとてもぐっすり眠れました。海沿いの公園に泊まっていたのでそこから一時間半ぐらい海を眺めていました。曇っていたので朝日が見られなかったのが残念です。
そこから広島市に行き観光をしました。原爆ドームを初めて見ましたけど教科書でみるより悲惨でした。そこで40年ぐらいロードバイクに乗っているおじさんにお守りとして鶴をもらいました。後からわかったんですが、その人は被爆者だったそうです。

そこから呉に行きました。そこでロードバイクに乗っておるテンションの高いインド人の留学生と会いました。彼はとても流暢で若者の言葉も使えていてすごいなと思いました。個人的に今まで一番好きな出会った人でした。とここでハプニングがおきてしまいました。もともと尾道に行くつもりが広島観光をしすぎたせいで時間がなくなりやむを得ず電車で尾道に行きました。尾道ではスーパー銭湯に入ったのですが実はあんまり言いたくないんですど昨日お風呂に入っていなくてとても気持ちよくお風呂ってこんなに楽しいんだなって小学生の頃以来思いました。

今日は広島市への行き道でバイパスを走ってしまうなどハプニングが多かったがこれもこの旅をしなければ一生わからなかったことだとおもえばすごくありがたい失敗だと失敗したときはいつも思うようにしています。明日は旅の目的しまなみ海道なので存分に楽しみたいとお思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?