見出し画像

自転車放浪記 松山~佐伯間

今日はとても楽しみにしていたカプセルホテルでとてもぐっすり眠れました。なので今までの疲れもとれて屋根のある大切さを知りました。そこから愛媛を観光しました。松山城や道後温泉などを見に行きました。愛媛県はいろいろな観光地があってどれだけ時間があっても足りないなと思いました。

また、四国一周などしたときに回りたいなとおもいました。なかでも道後温泉のからくり時計は仕掛けがとても面白かっです。行ったのは12時で坊っちゃんのテーマが流れていました。時間帯によって変わるみたいなので一日中あそこにいたいなと思いました。

そこからフェリー乗り場に向かう途中でラメールと言う喫茶店に寄りました。そこではとても量がおおくてご飯のおかわりも自由でこの旅で初めてお腹一杯になりました。しかもそこの店主に水やジュースまでもらいお腹だけではなく心まで一杯になりました。こういうお店にたくさんのお金を使いたいなと思いました。850円しかしなかったけどそれ以上の価値のある時間でした。

下灘と言う日本で海に一番近いと言われている駅ではなんと同じ都城高専出身の人と会いました。その人たちは一期生と二期生の人で夫婦でした。とても羨ましいなと思いました。まさかこんなところで会うとは思っていませんでした。野球部の都城高専と書いたバックを持っていって初めてよかったなと思いました。こんどいくときもこれでいこうかなと思います。今日はとても暖かい人たちにあえてとても満足な一日でした。こうやって旅をしていなければ会えなかったんだと思うと一つ一つの出会いを大切にしていきたいなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?