見出し画像

自転車放浪記 別府~廿日市間

今日目が覚めたのは、一時でした。また寝て四時で全然眠れませんでした。だけど朝の目覚めは悪くなくむしろ気持ちいいなぐらいに思いました。それから、9時40分のフェリーに向けて70㎞を朝の6時からこぎはじめました。まだ、3日目ですがこのライドがこの旅で一番きつかっです。と断言できるぐらい時間にも追われ坂もあり大変でした。本当に間に合って良かったです。

その道の途中に僕の今回の旅の目的のひとつである豊後高田市に行きました。ナミヤ雑貨店の奇蹟なロケ地で建物があるかなっと思いましたがなかったのが残念でした。

今日もまた途中で川にはいりました。どんな観光地よりも川が個人的にすきです。今日の目標は岩国市でしたが朝のライドのお陰で余裕ができていたので廿日市に泊まろうということになりました。その道中に日本三名橋にも選ばれている錦帯橋にも行きました。けれどそこの近くの有名な百種類ぐらいのアイスを出しているアイス屋さんによれなかったのがくやしかっです。

こうやってロードバイクで旅していると本来なら有名な観光地だけ行ってそれでも楽しいですがなんか物足りなさをいつも感じていました。けれどこうやって来ると苦労もするし失敗もあるしでとても写真だけで終わるような旅行とは違って記憶に残るなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?