見出し画像

自転車放浪記 尾道~松山間

今日はとても気持ちの良い朝を迎えられました。思っていたより広島の気候が涼しく最高でした。

そこから今日は今回の旅の大目玉のしまなみ海道に行きました。しまなみ海道は広島県の尾道市から愛媛県の今治市までずっと青い線が引いてあってずっとそれをたどってくればいいだけなので道を調べなくて良いのでとても楽にサイクリングできました。あと、外国人がとても多いなと感じました。たくさんのサイクリストに会いましたが道中に二日目の友達の自転車を直しているときにあった人とまた会いました。また会えるとは思ってませんでした。しまなみ海道はどこもいろいろな観光地があって最高でしたがなかでも一番好きだったのは向島のサイダーの店です。安住慎一郎さんもよくプライベートで来るようでTVでも何回も放送されたみたいです。後味がスッキリしていて歯に残る感じがなく甘かったです。ぜひみなさんも広島にいったときはよってみてください。

あと亀老山公園にいきました。ここはしまなみ海道が一望出来るところでとても景色が良かったです。

今日はテント泊ではなくカプセルホテルに泊まるのでとても楽しみにしていました。しかし来てみるととても静かで音を立てる僕にはむいてないなと思いました。でも今日はとてもよくねむれそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?