見出し画像

自転車放浪記 延岡~別府間

今日は、延岡から別府までライドしました。二日連続で友達の家にお世話になっているのでとて申し訳ないと思いながらもその分楽しもうと思いました。と同時に新しい旅のプランも見つかりました。それは、全国に友達を作ってその家に泊まって日本一周することです。いつか出来るといいです。すごく迷惑ですけど。あと、明日からテントで寝るので昨日の夜は家のある喜びを噛み締めて寝ました。今日のライドは昨日の疲れと8kgの荷物できついかなと思いましたけどやっぱり友達がいるととても気持ちが楽で楽しく別府まで行けました。ずっと自分の前でこいでくれて楽でした。今日はとても暑かったので途中で川に入ったのがとても気持ちよく最高でした。

この旅をしてから二日しかたってませんが、とてもとても一日が長く感じます。いつも他県に来てもニュースなどを見て他の県来たんだなーと思いますがこうやってロードバイクで来ると一つ一つの地域に愛着が沸いてきて他県に来ている実感があります。そして今日は友達の自転車をメンテナンスに出したところ不良が見つかって一事はどうなるかと思いましたが、その店員さんが閉店時間を過ぎてもやってくれてなんとかなりました。本当にありがたかったです。なんでこんな遅くまでやってくれんですか?ときいたら「好きだから」の一言でした。めっちゃめっちゃカッコ良かったです。

大人になったらほとんどの時間を使う仕事だからこそ好きなものを仕事として働ける人はかがやいているなと思いました。今日は初めてテントを立てて寝ます。さぁ、どうなるでしょう笑笑。明日は四時半おきでフェリーに乗るのでもう寝ようとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?