幸せの形

どういうときに人は幸せだと思うのだろうか。
おれは美味しいものを食べたときに幸せだなと感じることが多い。
値段は関係ない。家系ラーメンや吉野家の牛丼を食べたとき幸せだなと感じる。

まずはこのネタをみてほしい
https://youtu.be/qibJdiuoMvI


そのものの価格ではなく価値で物事を捉える。
値段が高いから、流行ってるからいいものではなく、自分で何がいいのか本質的に考えることが大事だ。
みんなそれを分かっていない。


借金をしたりぼったくりバーに遭ったりと不幸だなと思うのか、その程度の額で済んでラッキーだなと思うのか、おれは後者になりたい。

そういうところで幸福を感じられなかったらいくら金を稼いでも楽しくないと思う。
今の人生に後悔はないし楽しく生きている。
ただそれだけのこと。

ぼったくりバーに関してはさすがに反省しているけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?