見出し画像

不安な週末の過ごし方

週末は何かと不安になります。
次の平日に向けても不安なことが多いですし、
週末にやるべきこともあるので、それができるかどうかがまず不安。

  • 洗車

  • ユニクロの服の引き取り

今週は並べればたったこれだけ、
洗車も別にやらなくてもいいのだけれど、
ドロドロだったのでどうにかしないと困る状況だった。
と言うか精神的に落ち着かない。

いっとき、洗車の王国で2,500円で洗車してもらうと言うことも考えたけど、
けっきょく自分で洗った。
でも、状況によってはお金を出して人に洗ってもらってもいいんだよと言うことを逃げの一つとして作っておいてもいいのだよね~。
場合によって使い分けよう。


そんな不安を払拭する休日のルーティーン

洗車

洗車はやらないと気が済まない用事ではあるのだけれど、
やっつけるとすっきりする。
きれいなクルマでドライブする。
とても気持ちいい。
その後汚れることは別にかまわない。
いま汚れているから洗う。
それが気持ちいい。
でもなんだか雨降りごとのミッションとなってきているので、
どうにかしないといけないなとは思っている。

カフェ

ボクはInstagramをしているので、
インスタ+ドライブ=カフェという方程式が簡単に成り立つ。
カフェが好きと言うこともあるんだけども、
その環境にいる自分が大好き。
そこでインスタしている自分が大好き。
そしてピカピカのクルマに乗り込む。
最高のシチュエーションです(^^)

ドライブ

ピカピカのクルマでのドライブはそりゃもうサイコーです。
大好きなお店に買い物に行き、気に入ったランチのお店に行き、
そしてまたカフェに行く。それは休日の最高のリフレッシュなのでした。

ランチ

ランチはインスタでのネタ探しを兼ねているので、
気合いが入ります。
さらに美味しいご飯も食べれると言うことになると、
一石二鳥。
こうやって書いているのも楽しくなります。
ランチはとりあえず食べたいものを食べます。
ネタだけにこだわったりはしません。
そうやって美味しく食べた料理は自然ときれいに輝きます。

インスタ投稿

ランチはすぐに投稿します。
ホットなうちにあげた方が気持ちが入るからでした。
ハッシュタグは事前に考えたものがあるので、
それを付け加えて、アップ。
あげた瞬間からいいねがつくのでした。
そうやって過ごすランチタイムのお店や、
カフェのお店はパラダイス。
とても楽しい時間になっているのでした。

不安な日のルーティーン

こうやって現実に引き戻されることなく、
1日は過ぎています。
あっという間に不安な日のルーティーンは終わっていきます。
不安な日は置いておくと不安なまま過ぎていく。
楽しい時間で塗り替えていこう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?