見出し画像

ナポリタンはサイコーのお料理

ナポリタンはサイコーのお料理だと思いました。
このお店に出会うまではそうでもなかったんですが、
このお店のある北浜に出かけるときは用事が11:00に片付くようにセッティングし、わざわざの訪問です。

北浜の和風しょうゆ
情熱のナポリタン(大盛)

オーダーは自販機でチケットを買うシステムになっていて、
大盛と目玉焼きを選ぶだけの簡単オーダー。

券売機

キッチンはオープンになっているので様子がとてもよくわかります。
麺はあらかじめゆでてある柔麺。
事前に一定量ごとに計っているようです。
それをマスターがフライパンをフリフリ炒めて味付けします。
ナポリタンはケチャップ味に。
カレースパ(華麗のアラビアン)はカレーソースを掛けます。
しょうゆ味(北浜の和風しょうゆ)はフライパンにしょうゆを滑り込ませ手炒めます。ちょっと香ばしいしょうゆの香りがとてもナイスな逸品です。


店入り口付近

初めての訪問以来ハマってしまい、何度もリピートしているお店です。
是非行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?