性格な話

よく人に『マイペースだよね』とか『根性あるよね(図太いよね)』『我慢強いね』的なこと言われるのだけども、必要に応じてそうなるべくしてなったって言うのが心の中にはあって、『人のペースに合わすのが苦手でしんどいだけ』で『痛いけど、耐えられない痛みのレベルじゃないし、これ以上痛いこと知ってるもの』だけなんよね…
だからといって、傷ついてないわけでもないから土足で心の領域を踏み荒らされないように、『スルーする』『入り込ませないように壁を作る』という行為を自分の中で行ってきた結果、仕事用とプライベート用みたいな感じで心の住み分けが出来てるだけの話…
でも、決して器用に立ち回れるかというとそうではないのだ…
言葉を慎重に選んでしまって、上手く喋れなかったりして、伝えたい事が伝わらなかったりするコミュ障なのだ…
多分、お酒を飲んでる時だけ何も考えずに喋ってるのはあると思う…

結局、何が言いたいかと言うと、元来持ってる性格なんて忘れてしまうほど、自分の経験則が今日の自分を作り性格になったって話なんですよね…

最後に本当の自分ってなんなんだろうって見失ってるって書いてたり聞いたりする時あるのですけど、私からしてみれば『は~ん?キャラ設定失敗したん?性格迷子なん?ふ~ん』って思ってる事が多いです
…冷たいですかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?