人間関係

なんというかコミュ障なんで人と話すキッカケだったり、距離感を上手く掴めない人なんですよね…私。

もちろん、挨拶程度の話は出来るのですが、それ以降の話題を作れと言われると出来なくて、上手く言葉にする事が出来ないのです…

頭の中で思ってることをそのまま口に出せばいいのに、一旦客観的になって、その話面白いかな?とか興味深く聴いてくれるかな?とか考えてしまって言えなくなることがあったりするわけで…

もちろん、仲の良い友達はそういうところを理解してくれて、聴いてくれるので安心して話すことは出来るのですが、やはり初めましての方だったり、キライな感じがする人だったりにはどういう話をしたら良いのか分からなくなってしまい、自己完結してしまうのです…

自分のタイプが熱しやすく覚めやすく、『来る者は拒まず、(キライなタイプ且つ円満に)去る者は追わず、余計な事しやがったヤツは執拗に追いかけ回す』だと思ってるので、ターゲットロックオン!された相手がつくづく可哀想だなぁ…って客観的に思ってしまう…

人間関係って、ホント難しいよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?