見出し画像

カメラロール(2024年5月)

日記の代わりに、カメラロールの写真とその時の思い出を記録していこうと思います。

2024/5/3


茨城県日立市、御岩神社。

御岩神社から1時間くらいで御岩山山頂まで登ることができるらしいけど、時間も足りず運動習慣のない両親もいたため断念。すごく気持ちの良い場所だったのでいつか登ってみたい。

鳥居のそばで売っていたコーヒーが気になった。

帰り道は道の駅でナチュラルチーズ(カチョカヴァロ)を買った。あとで食べたけどどんな味だったか忘れた。

2024/5/4


ずっと気になっていた日本茶と日本酒のお店、偶吟へ。看板猫ちゃんがおりこうでかわいい。

テイクアウトして、そのまま潮来市周辺を観光。うなぎを食べたり、あやめ園に行ったり。

2024/5/6


東京に戻る前に鹿島神宮へ。久しぶりに鹿に餌をあげた。前日に流鏑馬の行事があったようで、馬が走った跡が残っていた。

2024/5/12


飛行機が飛んでいるのを見ると頭の中でBack in the U.S.S.R.が流れる。


このサムネイルのイメージ。

2024/5/18


SOMPO美術館での展覧会「北欧の神秘―ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画」へ。

ムンク以外はじめて聞く画家の作品ばかり。どの作品も北欧の気候風土や歴史の独特な雰囲気があって楽しい展示だった。

2024/5/18


今年も楽しかったザセカンド!タモンズとななまがりがトレンド入りしていたのでスクショ撮った。

翌日のMr.サンデーではタモンズへの密着も放送されていた。大波さんが「娘はこれから誰かに助けてもらって生きていくのに、自分が人に助けてもらうのを恥だと思うのは違うのではないか」という趣旨のことを話されていたのがすごくすごく胸に響いた。

人を頼るのは全然恥ずかしいことじゃない。私は若くて健康な身体を持っているので、なるべく他人を助けたいと思っているのだけど、それはいつか自分が年老いて身体が弱った時に助けてもらうまでの準備だと思ってる。

目の前に困ってる人がいたらなんとかしてあげようと思うのが当たり前の社会がいいじゃん絶対。大波さんのお嬢さんが生きやすい社会は私が作るで。(お笑い賞レースの感想の着地とは思えない文章)

2024/5/19


newjeansのポップアップで購入した指輪。

2024/5/25


猛犬注意のステッカーの下で眠る猛犬ちゃん。

2024/5/25


ダンビラムーチョのネタは本当に楽しい気持ちになる。

2024/5/26
2024/5/26


代田橋の沖縄タウン2枚。

2024/5/26


しゃけ小島のうすいカーテン越しに、隣のお店で楽しそうに食事する人たちが見えた。

5月のお気に入りの一枚。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?