見出し画像

hay fever!

ヘイ!フィーバー!
オッケー!バブリー!ケツカッチン。

花粉症は英語で「hay fever」
症状とは裏腹に陽気な響きだなぁ。

…ということで。
今年の花粉、凄くないですか!?
ここ数年、症状があんまり出ないから安心していたのに…今年は酷い。

スギちゃんが「ワイルドだろぉ~?」って張りきって花粉をまき散らしている…。
スギちゃんめ。

朝から夜まで鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、エンドレスくしゃみ。
辛いから、とうとうクスリに手を出してしまいました。

救世主・鼻炎薬。

今までアレルギーとは無縁だった我が子も今年、花粉症が発動。
スギちゃんの餌食になりました。
スギちゃんめ。

特に夜がかわいそうで。
鼻づまりでよく眠れていない様子。
何度も唸って、寝返りをして、夢と現実を行き来しているような感じです。

我が子は病院から処方してもらったお薬を飲んでいるのですが、かなり辛そうです。
親も心配で眠れないし、気になってちょいちょい起きてしまいます。

寝るときは横向きにすると良いと聞いたので、夜中に起きるたび我が子を横向きにするのですが、
子どもなので寝ている間にいろいろな方向に転がってしまいます。困った。

スギちゃん側としても、
生きるためにせっせと作った花粉をできるだけ遠くまで届けたい。
春風に乗せて、せつなさよりも遠くへ。
スギちゃんも必死。

その結果、思いが強すぎて我々の粘膜に大量に付着する。
我々としても花粉の侵入を許すわけにいかないのだ。
我々も必死。

そう、絶対に負けられない戦いがそこにあるんです!!くう~~っ!
スギちゃんめ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?