見出し画像

サブちゃん。

我が子の習い事は年に1回、大きな会場でド派手な発表会を行います。
保護者総出で朝早くから会場準備。
当日の進行をはじめ最後の撤収まで、リーダーを中心に保護者に全任せ。
今年もド派手発表会の本番が迫ってきたので、打ち合わせに行ってきました。
 
あらかじめ学年や個人で仕事内容が決まっていて、当日はひたすら担当の仕事をこなす…という流れです。
さて、今年の仕事は何かなぁ…と自分の名前を探していたら
「全体統括サブ」というとんでもねぇ場所に配属されていました笑。
まだ入って2年も経っていないド新人ですけど、良いんですか!?🤣
全体統括リーダーのママが仲良しさんであったことがせめてもの救い。
普段は阿保が付くくらい心配性なのに、こういう時はなぜか「なんとかなるっしょ!」って思ってしまう能天気ミーアさんです。
 
さらに「全体統括サブ」になった人は余程の事情がない限り、来年度の発表会ではスライド式に「全体統括リーダー」に格上げです。
つまり問答無用で来年度の役割も決定🤣
マジすか。
 
先生からは「あなたならやってくれると思って、今年は勝手にサブに入れさせてもらったわ~」と心強いお言葉を頂きました笑。
 
やりましょう!!
この際、何でもお引き受けしますよ。
子どもが頑張っているんだから、親だって頑張らなきゃ!
 
高学年になって急に学校ごとが忙しくなってきました。
習い事もそんな感じだし、PTAの活動でも副部長を仰せつかりました。
あっちでもこっちでも溢れ出る圧倒的サブ感。笑
 
でも、それで良いかなって。サブちゃんだけに「まつり」でも歌いましょうかね笑。
私はサブとか副部長とか、常に誰かをサポートすることが得意なタイプらしい。
元々、目立つことは好きじゃないし、影武者くらいがちょうどいい。
家でも公私ともに旦那さまのサポート役だし。
組織の調和を保ちつつ、皆が心地よくお仕事ができるようサポートに徹します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?