見出し画像

出来ること・出来なくなること。

逆上がりが出来なくなっていました…地味にショック。
我が子と学校の校庭で遊んでいたとき、
久しぶりに回ってみようかと思ったら、体が上がりませんでした。

小動物、運動神経は良くもないけど、悪くもない。
逆上がりは大人になっても出来てたんだよ。
少なくとも1年前までは回っていたはず。

原因はたぶん腕を中心とした全身の筋力の低下。
あと単純に体が重くなったんでしょうね…。体重はそんなに変わってないけども。

「昔は出来たのに!!」っていう成功体験があるから、余計にショックが大きい。
これが老いってやつですか…オイッ!!

でも、練習すればまた回れる人もいるみたい。
過去の栄光を捨て、1から出直すことにします。

年齢を重ねると出来なくなることってあります。
鉄棒もその一つ。ちょっと回っただけで頭クラクラ。

あと、回転系の乗り物が苦手になりました。遊園地のコーヒーカップとか。
昔は回れば回るほど面白かったのに。
いつの間にか体が受け付けなくなってしまいました。

逆上がりが出来たり、
縄跳びで二重跳びが出来たり、
早く走れるようになったり。
その代わり、我が子の出来ることがどんどん増えています。

新しい世界を切り開いております。
負けてられないぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?