見出し画像

お世話好き。

我が子は最近お世話することにハマっています。
ここ数日はネコちゃんのぬいぐるみ。

自分が愛用するタオルケットで
丁寧にグルグル巻きにされたネコちゃんのぬいぐるみ。

それを連れ歩き、お母さんごっこをするのが日常です。
私は保育園の先生役を仰せつかりました。笑

「今日も元気です。お願いしまぁす。」と我が子から預けられたのは
おめめがまん丸で、ちょっと毛深いお子さん(ネコちゃん)笑

保育園にいる時間は非常に短く、ほんの数分で仕事を終えたちびっ子ママが迎えに来ます。
そのあとはブラッシングをしたり、ごはんやおやつをあげたり。
実家の母が買ってくれたトラ模様のネコちゃんのぬいぐるみなのですが
学校から帰宅後、寝る直前まで離しません。

昨日も「ママ、この子はチョコレートとミルクが好きだから、明日のおやつはそれでお願いします。」
…って言いにきたけど、それは自分の好物ですやん!っていうツッコミは置いといて。

なんにせよ優しくできるって良いことです。
でも、姉妹ケンカだけは激しんだよなぁ…笑
ケンカするほど仲が良い、ということでしょうか。

学校に行っている間はお世話できないので
これまた丁寧にグルグル巻きされた状態でネコちゃんがリビングに鎮座しております。

私はこれぐらいの年齢の時にあまり人形遊びをした記憶がないので
我が子の姿を非常に微笑ましく眺めています。

今日のおやつはチョコレートを出しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?