見出し画像

「40秒で支度しな。」

「40秒で支度しな。」

↑ 「天空の城ラピュタ」で海賊ドーラがパズーに言ったセリフです。
ムスカに捕らわれたシータを助けに行くパズー。ゴーグルを付け、飼っていたハトを逃がし、ドーラの元へ猛ダッシュ。ちゃんと40秒で支度できました。私には無理。笑

さて「ワンワンパッコロ!キャラともワールド!」という番組をご存知でしょうか?
ワンワンたちが毎回ゲストと歌をうたったり、リクエストに答えたりする楽しい番組です。

ワンワンを演じるのは「たんけんぼくのまち」でお馴染みのチョーさん。声だけでなく中の人も担当しているんだから凄い。
番組中、明らかに保護者世代を狙っていると思われる秀逸なボケをかましてくる。笑
だからワンワンから目が離せない。

この番組には教育テレビの過去映像を流してくれるリクエストコーナーというものがあります。
もう、これがツボ!

先日このコーナーに声優の田中真弓さんが出た!これが冒頭のパズーに繋がっている。
その昔、田中真弓さんは「マホマホだいぼうけん」という番組に魔法使いの「ウィッチー」として出演。

リクエストコーナーに当時と同じミニスカートの衣装で登場。この可愛らしさと無邪気さ。そして、この声で還暦超えてるって…奇跡!

そして、奇跡はさらに続く。
「ワンワンパッコロ!キャラともワールド!」にはモグラのキャラクターが登場します。その声を担当するのがなんと!でぇベテランの野沢雅子さん!なんですか!?この奇跡のコラボは!?

ワンワンありがとう。
久々に再会した2人は「女子会」と称して地下にあるモグラさんオススメのお店に行くことに。

地下に潜るとき田中真弓さんが「それじゃ!出航!」と叫んで消えていった!笑
もう笑った。ルフィだ!ルフィ!
クリリンはなんとか隠しきれたけど、ルフィは出ちゃった!最後の最後で出してもうた!笑

それだけじゃない。地下に潜った田中真弓さんに向かってワンワンが「気をつけて~!船長!」って。
もう最高オブ最高!最終的にブルックまで出てもうた!ヨホホホホ!

局を超えて奇跡のコラボ。こういうコラボはもっと見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?