見出し画像

Who are you?

夕飯の支度をしていたら急に旦那さまが「〇月〇日に約束したワタナベさんって誰だろう?」と聞いてきました。
一言いいですか…?
 
 
知らんがな!!!!!笑
 
 
一緒に会社を経営しているとはいえ、旦那さま個人がスマホでやりとりした電話やLINE、メールまで事細かにチェックしているわけではないので
急に「ワタナベさんって誰?」って聞かれても「いやいや、逆に誰!?」ってなります笑。
 
とりあえず、ここ最近やり取りしたツールをすべて振り返り、どこかにワタナベさんの痕跡がないかチェック。
この作戦が功を奏し、見事ワタナベさんの謎を解明しました。
金田一ミーア参上。
ジッチャンの名にかけて、見ず知らずのワタナベさんに迷惑がかかる前に犯行を阻止しました笑。
 
シカティ。
こういった案件は一度や二度ではなく…定期的に起こります。
 
電話の不在着信を見て「シマダさん!?どこのシマダさんだろう!?」とか
「イケダ!?どのイケダさんだろう!?」とか。
もう…そんなんばっかやん。
イシカワさんも思いつくだけでたぶん3~4人くらいはいます笑。
 
不在着信やスケジュールを見て定期的に騒ぐので、番号登録やアポを取った際に「○○のシマダさん」とか「△△のイケダさん」とか肩書を付けて記録せい!!と
再三注意していたのに…またやらかしましたぜ。
 
細かいかもしれませんが、こういう感じのうっかりミスが非常に多いです。
公的な書類を半分以上ブランクで提出して指摘されたことも。
しかも、終わってないのにちゃっかり自分のタスクに「完了」って印まで付けていたことが発覚。
いやいや、完了してないがな!!(;゚Д゚)
 
一応、私も「最後の砦」として現場で仁王立ちしているけど、仕事のクローズや最終的なGoサインは代表取締役である旦那さまなのよね。
私の方で完了した仕事は最終的に旦那さまのところに戻るので、戻した時点で私は次の業務に移行しちゃうのよね…。
さすがに、自分の仕事をしながらあっちもそっちも管理できません…。
 
何度も同じことを繰り返す、うっかりミスが多い、細かい確認作業が苦手、いろいろ思うところはありますが、まずは私が鬼のように隣で言っている「再犯防止対策」を徹底してほしいです。

「あれ…?そういや連絡ないな…」と思ったらお手数ですが本人に催促の鬼電話をお願いします。関係各所の皆様、申し訳ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?