見出し画像

麦酒。

「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」が売れに売れているとのこと。
小動物、ビールはあまり得意ではありません。

どんな時も、どんな時も、
僕が僕らしくあるために、
晩酌は日本酒一択なのです。笑

でもね、これは気になるから買っちゃったよ。
あまりの売れ行きに、販売休止になるほどの人気商品。
確かに見かけなくて、あったら買おう♪くらいの気持ちで過ごしていたんだけど…。

1週間くらい前に近所のスーパーで見つけてしまった。
しかも山積みやん。笑
とりあえず試しに2本購入。

数日後、別のスーパーにも山積みの生ジョッキ缶を発見。
普通に売ってるやん。

やっと供給が安定してきたのかな…って思った矢先、またもや販売休止!
マジか!
需要と供給のバランスが崩れておりますね。

あれからスーパーに行ってないけど、
DOINAKAの在庫事情はどうなっているのかな。
購入本数が制限されている店舗もあるようですね。

いつかは供給が安定するんだろうけど、
買えない、どこ探しても置いてないっていう状況がますます価値を上げていくよね。
そういう戦略なのか、ガチで足りないのか。

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶を飲んだ友人が、
「美味しいけど、あの感覚ってシーチキンだよね?」とメッセージを発信してきました。

「中学の頃から何も変わってないな…この人!最高だぜ。」と夜中に笑った小動物です。
確かに上蓋が全面的に外れる感じはシーチキン。笑

時を経て、飲み物がコーラから麦酒に変わっただけのようです。
安心しました。

蓋を開けると泡がモコモコ出てくる光景は面白いです。
本当のジョッキみたいに缶の側面に持ち手を付けると良いんじゃないか。

ジャマイカ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?