見出し画像

全集中。

「鬼滅の刃」が我が子のクラスで流行っているらしい。
いや、ここだけじゃない。全国的に鬼滅現象が発生中。

寝ても覚めても「鬼滅の刃」な我が子。
テレビから♪どーしたってー 消せない夢もー♪と聞こえてきたら、すべての活動を止め全集中。暇さえあればアニメ見てる。

「鬼滅は宿題や翌日の準備を終わらせてから!」という親子の鉄の掟は今のところ破られていない。よしよし。

しかし、和風全開なキャラの名前をよくこんなに覚えられるものだ…と感心。
聞いたことない響きのキャラは最低でも3回は聞き返す母。笑

ここに先週、新たに加わったのが「鬼滅の刃」のマンガ。
元々、私が読みたくて旦那さま実家にお願いしていたものでして。お義父さんから借りてきました。
ケースに入れて持ち帰ってきたのは良いけれど…我が子が占領し、貸してもらえない。笑
幸い、セリフにフリガナが付いているので読むのに支障はないようです。

母も隙を見て少しずつ読み進めています。
でも「ママー!!これ見て!!」と不意打ちで自分のお気に入りのシーンをバンッ!!と開いてくる…。
こんな豪快なネタバレに未だかつて遭遇したことないな…ママ。泣

セリフをアフレコみたいに読んでくれるんだけど、6歳にしてちゃんとキャラを使い分けている。オーディオブックか!!
しかも「ガザガザ…」とか「バンッ!」とか効果音的なものまで音読してくれる丁寧さ。

マンガに全集中したいけど、やることてんこ盛り盛りでなかなか難しい今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?