見出し画像

近未来、これ如何に。

酒屋に勤めている中学の同級生がSNSで「未来のレモンサワー」というお酒を紹介していました。
彼はオススメの日本酒や最近、呑んだ銘柄を教えてくれます。
酒屋だけあって、彼の勧めるお酒はまず間違いない。信頼できる。
 
「未来のレモンサワー」はアサヒビールが2024年6月11日に発売したばかりの新商品。何が凄いって、世界初のレモンスライス入り缶チューハイなのであります。
 
これが世間でも話題になっているのか、どこの店舗に行っても置いてなくて( ノД`)シクシク…
しかもフルオープン缶。ビールじゃなくて、レモンサワーがフルオープン。
これは気になる。
 
そんなこんなで買い物に行くたびにお酒コーナーを探していたら
ちょっと家から離れたスーパーに並んでいました!!
1本280円くらい。ちょっとお高めだけど、本格派。
 
オリジナルとプレーンの2種展開。
オリジナルはレモンの果実味たっぷりで甘め。
プレーンは糖類や香料を使用せず、レモン本来の自然な味わいが楽しめる。
 
私が行ったスーパーにはプレーンしかなかったけど、とりあえずGETしてきました。美味しかった。新しい感覚。
缶を開けるとスライスレモンがフワ~ッと浮いてきて、見た目も楽しい。
 
そこで、ちょっと気になって。
生成AI「Gemini」に未来のレモンサワーについて考えてもらいました。その結果がコチラ。
 
①宇宙レモンサワー:無重力空間で楽しむレモンサワー。宇宙で栽培されたレモンを使用し、地球とは異なる風味を楽しめる。炭酸が泡にならず、液体の中に丸い粒として存在する不思議な食感。
 
②タイムトラベルレモンサワー:過去または未来のレモンを漬け込んだレモンサワー。江戸時代のレモンの風味や、100年後の進化したレモンの味を楽しめる。飲むと、過去の記憶や未来のビジョンが見えるかも?
 
③夢幻レモンサワー:飲むと、夢の中に入れるレモンサワー。眠りにつくと、レモンの妖精が住む不思議な世界へ。夢の中でしか味わえない特別なレモンサワーを堪能できる。
 
④分子レモンサワー:レモンの分子構造を変化させたレモンサワー。酸味、甘味、苦味を自由に調整可能。飲む人の感情を読み取り、最適な味覚を提供する。
 
⑤電脳レモンサワー:脳に直接信号を送ることで、レモンサワーの味覚を体験できる。グラスも液体も不要。脳内だけでレモンサワーの美味しさを堪能できる究極の未来体験。
 
なかなかに近未来なレモンサワーを提案してきましたね笑。
実現したら面白そうです。
 
ちなみにChatGPTにパッケージデザインを依頼したところ以下のようになりました笑。

 近未来、これ如何に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?