見出し画像

999人の壁。

明日はハロウィンということで、自宅の壁にカボチャやらコウモリやら魔女やらオバケやらを貼りました。
今日の給食はハロウィン仕様のメニューが出るらしい。良いな。

私、あれが好きなんです。
ホーンテッドマンションのハロウィンver.

元々、ホーンテッドマンション大好きだから入国した時は必ず行くんだけど、ハロウィンの時期になかなか行けなくて。我が子に1度体験させたいと思っているところ。
こんな状況というのもあるし、チケットも取れないし…というわけで夢の国にはまだまだ行けそうにありません。悲しき。

我が子が3歳の時、初めて夢の国に連れて行きました。
何も知らない純粋無垢な我が子をニコニコ笑顔でホーンテッドマンションに連れ込んだ私。
建物入口の雰囲気で何かを察したらしく「ママ…?」と不安そうにこちらを見ていたけど、手を繋いで入場!笑

伸びる部屋で泣き出したから抱っこして、そのまま乗り物に乗って。
怖いけど、見たい。見たいけど、怖い。好奇心と恐怖を行き来する我が子。
最後に亡霊が乗り込んでくるところでは笑ってたけど。

建物から出てきて、明るいところで我が子の顔を見たらツツーッと涙の跡が。
しかも乾いて白くなって塩っぽくなってた…笑。

そんなわけで翌年、行った時はホーンテッドマンション全拒否で乗れず。
その次の年はいろいろあって夢の国自体に行けず。
その次の年は世の中がそれどころじゃ無いのでもちろん行けず。
何年も経つと恐怖も薄くなるのか「次に行ったら乗る!」と宣言しております。

よし!次はあれに乗ろう!ビックサンダーマウンテン!!笑
Happy Halloween!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?