見出し画像

イタリアンロック。

夕食の準備をしながら音楽を聴くことが多いのですが、
ランダムに洋楽ロックを再生していたところ、
カッコイイバンドを見つけました。

イタリアのロックバンド「Måneskin」
モーネスキンって書いているサイトもあれば
マネスキンって書いているサイトもある…。

本当はなんて読むんだろう。
どうやらデンマーク語で「月光」を意味するようです。

2016年に活動を始めたばかりの新しいバンドらしく、
メンバーはみんな20~22歳。若いですねぇ。

ボーカルのダミアーノの声がクセ強めですねぇ。
イタリアンロックおしゃれだな~。
現地の音楽祭で1位を獲ったこともあるとか。

私が出会ったのは「Beggin」という曲です。
後ろでジャキジャキ鳴ってるギターが良いですねぇ。

我が家の夕食作りは
ロックやメタル、ヴィジュアル系をBGMに進んでいきます。

基本そんな感じなのですが、
お歌が好きな小動物は
突然、昭和歌謡やアニソン、J-POPなんかも引っ張り出します。

料理や洗濯をしている時は音楽アリでもOKなんだけど、
というか、むしろ音楽を欲してるんだけども、
仕事や作業に集中したい時は音楽ナシの方が捗るタイプ。

食事の支度×ロック
掃除機×メタル
洗濯×ヴィジュアル系

組み合わせと可能性は無限大。
ロックンロ―――――ル!!!

ロックンロールといえばこの曲は外せない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?