見出し画像

おはぎが食べたい。

昨日「鬼滅の刃」がテレビで放送されていましたね。
巷では放送時間が重なっていたことから「M-1vs 鬼滅の刃」なんて言われていたようで。
どっちが勝ったのでしょうかねぇ。昨今の様子から推測すると「鬼滅の刃」に分がありそうな気もしますが。どうなんでしょう。

テレビのCMで「鬼滅の刃」がテレビ放送されることを知った我が子は「絶対、見る!」と昼間から張りきっておりました。アニメもマンガも制覇しているのに。凄い情熱だ。

しかし!!

夕食後、睡眠の呼吸・壱の型「コタツでうたた寝」が発動。
起こしても起こしても全く動じず。かなり深い呼吸に辿り着いてしまった我が子。
結局、最後の30分くらいしか見られませんでした。

目覚めたあと「別に…お話は全部、知ってるから…見なくても大丈夫だし…。」と強がっていましたが。
いや…ママは何回も起こしましたぜ、お館様。

昨日放送していた蝶屋敷編。
実弥さんが「悪い奴」に映らないか心配ですよ。
柱合会議のシーンだけ見たら、めっちゃ暴れん坊の血気盛んなお兄ちゃんだよね…。
ほんとは優しい人なんだよ、実弥さんは。

柱も鬼もそれぞれ、自分の道に辿り着くまでにいろいろドラマがあって、魅力的なんだな。
こりゃ、しばらくブームが続きそうですな。映画もロングラン上映かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?