見出し画像

ナヌッ!?

 いつも出先から帰る時は「カエルー!!」と連絡をくれる旦那さま。
帰宅までの時間を逆算してご飯の用意ができるから非常に便利ですが、無事を確認する意味でも非常に重宝します。
 
ところが昨日の連絡は一味も二味も違いました。
「カエルー!」
「車ぶつけられたー!」
「後方の左ランプ破損!」
 
一行目までは通常運転。
二行目以降で盛大なトラブルが発生しとるー笑!
 
しかも本人が車に乗っていない時の物損事故だったらしい…。
そういう意味ではケガしなくて済んだから、不幸中の幸いということにしましょう。
 
お相手は分かっているので、昨日からバタバタと保険会社やディーラーとやり取りしています。
今回の事故、コチラにまったく非がないということで、修理代やレンタカー費用は相手様。
駐車スペースにしっかり停めていた無人の車に激突。
なかなかハッスルしてますな🤔
 
なんか、そういう日ってあるよね。
いや、事故が続いたら困るんだけど
仕事や家族とのやり取りが「今日はなんだか噛み合わないなぁ~」と感じたり、時間の使い方が上手くいかなかったり、なんとなく体調が優れなかったり。
 
自分の心の持ちようなのかもしれないけど、私はそういうところでの気持ちの切り替えが非常に苦手です。
一旦、マイナスに引きずられると過去にあったマイナスな出来事を詰め込んだパンドラの箱を開けてしまうらしく…。さらにドツボにハマる始末。
 
そういう日は風呂に入って寝るのが1番。
あと美味しい食べ物と日本酒をください笑。
日々の生活で忘れちゃいけないことは山ほどあるんだけど
寝て起きたらマイナスなことだけは都合よく忘れてる…ぐらいの精神で在りたい。
 
そして
「カエルー!」の連絡から小一時間。事故車で颯爽と帰ってきました💨
 
確認したら後方ブレーキランプのほかにバンパーも盛大に破損しとるやんけ!!
お相手さんハッスルしすぎや!!
 
「自走できるよ~♪」って明るく言ってるけど…
ブレーキランプのカバーには派手にヒビ入っているし、バンパーもズレてるし。自走できてもそのまま使用したらアカン。
 
たぶん数日のうちにディーラーに連れて行かれることでしょう。
愛車よ、行ってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?