見出し画像

冬将軍とオンラインミーティング。

寒いですね…。
寒いと思考と意欲が急激に低下するミーアさんです。
 
そうかと思ったら「冬なの!?」と疑うような暖かい気候が続いたり
「聞いてないよ~!」というタイミングで気温が急低下したり、雪が降ったり。
冬将軍の采配が迷走しておりますな。これは話し合う必要がありそうです笑。
 
この寒い中、我が子の学校では半袖・半ズボンで体育を受ける猛者が今年も出現しているようです笑。
昨年もいた気がします。さらに遡れば、ミーアさんの小学校時代からいます。
 
寒くないのか、やせ我慢なのか、真相は分からないまま大人になりましたが
当時は『真冬の体育を「半袖・半ズボン」で受けたら、ポイントを与える』という、わけの分からないルールが横行しておりました。
もちろんクラス担任発信。
発信した担任はしっかり上下とも防寒をかます、という大人の理不尽さ満載の光景でした笑。
今となっては何のポイントが付与されたのか全く覚えておりませんが、参加していたのはクラスの男子ばかりでしたね。
 
これ時代なのか、地域なのか分からないのですが
ミーアさんの小学校の冬体操着って長ズボンの裾に足をかける輪っかみたいな部分がありまして。それをきちんと装着しないと参加できなかったのね。
それがダサいのなんのって。だから基本、着ませんでした。買ってくれた両親、ごめんなさい。
とうの昔に廃止されたと思い込んでいたのですが、ママ友情報によると近所の小学校でいまだに採用されているとか、いないとか。
 
当時は長袖体操着に半ズボンという組み合わせが、足長効果もあって可愛い!と女子の間で流行り、冬の女子はほぼ全員がそのスタイルでした笑。
 
20歳くらいまでは足を出しても寒くない魔法にでもかかっているのでしょうか。
「足こんなに出して。冷えるよ!」と親に注意されても、真冬はミニスカにブーツが基本装備でした。
それ以降の年齢では、急激に寒さを感じるようになり、今では「冬に足を出す=死」だと思っています笑。
その前に出せるような足ではない…。
 
寒いのは苦手で、すぐに冷えるし体調を崩しがちなのですが、ウインタースポーツは大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?