見出し画像

Me VS Machine

Me VS Machine

一身上の都合により、旦那さまの右腕として事務デビューを果たした小動物です。
パソコンを駆使するような職種とは無縁の人生を送ってきたため、ただいま苦戦中です。

基本操作はなんとなく分かるのですが、このファイルをあーしろ、こーしろと一気に言われると頭まーっしろですわ。笑

しかも、なんか操作を間違うとピコーンと警告音が鳴ったり、エラーになったり、ラジバンダリ。
ファイルをアップロードすると書式が変になってたり、どっか行っちゃったり、サルバドール・ダリ。
たぶん、行方不明のファイルは超現実世界へ保存されたのでしょう。ありがとう、ダリ先生。

今まで蚊帳の外だった「旦那さまの職場」という場所。
本格的に手伝うようになるといろいろ見えるもんです。仕事について共有できる話題や内容が増えました。
ついでに旦那さまの苦手な作業や分野も発見。その面に関してはむしろ私の得意分野!ということで適宜分担して仕事する日々です。

1人でコツコツやっていた旦那さまも仕事の話ができる使えない事務員が増えて、ありがた迷惑必須でしょう。笑
スマニュエル夫人。

小動物事務員とmachineの戦いは続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?