見出し画像

Gの悲劇。

Gの悲劇。

ジメジメ、シトシト、ウダウダ。
この季節になると奴らが出てくる、飛んでくる季節になります。

2億5千年前から存在していたといわれる古代生物G先輩。
我々の居住地にいつの間にか入り込み、爆発的な繁殖能力を持つ。驚くべきはその生命力。
最近では、あらゆる殺虫剤も効かない耐性をもつG先輩も出現しているとか。

ほんと、どっから来るんだろう…。
調べてみると、そのほとんどが外からの侵入なんだって。ドアや窓のちょっとした隙間や排水溝のパイプなどから容易に侵入可能らしい。
最近また見かけたので「G先輩、出ていってくださいグッズ」を新調しました。
定期的に掃除して、ゴミを捨てて、住処を提供しないようにしないといけません。

週末に遭遇したG先輩は端っこに追い詰めたのにスプレーをかけたあと姿を見失いました。
耐性に続き、煙幕に紛れて消える術でも身に付けたのかと焦りました。
逃げる時間なんてなかったはずなのに、どこにもいない。でも、確実に家の中にはいる。恐怖。

片付けしながら探していたところ、隣の部屋の天井付近で発見。我が子よ、よくぞ見つけた。
G先輩が大キライな旦那さまのスプレー攻撃によって昇天しました。

向こうも生きるために必死だと思うけど、人間も必死っす。
G先輩には申し訳ないけど、一緒には暮らせないっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?