見出し画像

お名前聞かせてよ~♪

ガリガリ君でお馴染み、
赤城乳業の「ソフ」というアイスクリームのCMをご存知でしょうか?

ブリキのロボットが「お名前聞かせてよ~♪」と歌うと
自転車に乗ったおじさんが「ソフ!」と答えるシュールなCMです。

私も我が子もこのCMソングが好きで。
キャラクターの可愛らしい動きに和みつつ。
「お名前聞かせてよ~♪」というちょっと昭和感あふれる女性の歌声もツボ。

商品はよく知っているのに、食べたことが無い。
赤城乳業さん、申し訳ございません。
今度、見つけたら食します。

旦那さまはガリガリ君が好きで、
「アイス買うよ」って言うと高確率で手に取ります。

最近そのガリガリ君好きが加速し、
とうとう「ガリガリ君の秘密」という本を読み始めました。

どうやら味覚だけではなく、
視覚や文字からもガリガリ君を摂取する気らしい。

なんなら嗅覚もプラスしよう。
「ガリガリ君の秘密」の全ページからソーダの匂いがする、とか最高だよね。

さて話は戻りますが、我が子は「ソフ」のCMが大好きです。
CM見てて思うんだけど、子どもが歌ったら勝ちだな、って。

特徴的なメロディーやキャッチフレーズは耳に残るし、子どもも歌いやすいはず。
子どもの印象に残るってことは、大人にも宣伝効果あるよね!?ってオチ。

根拠はないけど、そんな気がする。
子どもが歌ってたから、今度あの商品買ってみようかな…とか思っちゃう。

ちなみに、我が子は「呼び込み君」も好き。
スーパーに行くと高確率で呼び込まれてる。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?