見出し画像

4度目の正直。

先日、ある手続きをして完了通知を頂いたのですが
数週間後、同じ機関からまたお手紙が来ました。
そこには封筒の中の書類を役所に提出してね…といった内容が記載してありました。
 
よく分からんので、役所の窓口に行って聞いてみたところ
提出する必要の無い書類であることが判明しました笑。
 
窓口担当の方もその場であちらの機関に電話で問い合わせしてくれて。
その結果、提出不要であることが判明したんだけども
お互いに最後まで「なぜ…?」って感じで役所をあとにしました。
 
まぁ、そんなこともあるよね!ってことで。
せっかく出てきたしラーメンでも食べて帰りますか…という話になりまして。
夫婦で近くのラーメン屋を検索したわけであります。
 
ちょうど激込みしそうな時間帯でしたが、とりあえず行ってみることに。
1軒目。お店の外まで「待ち」のお客様。話題の店だけあって断念。
2軒目。昔からの有名店。並ばない日は無いのでダメもとで突撃。やはり長蛇の列。断念。
3件目。ちょっと離れた場所にある2軒目の系列店。コチラも長蛇の列。撃沈。
4軒目。最近、見つけたラーメン店。いつでも空いているが侮ることなかれ。美味い。
…というわけで、上記の経緯があって4軒目のラーメン店に落ち着きました。安定の美味しさでした。
 
一度「ラーメン食べたいモード」が発動すると、他のメニューに切り替えることができません笑。
最終的に食べたいものが食べられたので大満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?