見出し画像

記憶から消失。

先日、歯を磨こうと洗面所に行った旦那さま。
すると「あれっ?あれっ?」と何かを探しているご様子。

私は洗濯物を干していたのですが、あまりに激しく探しておられるので
♪探し物は何ですか~?と井上陽水ばりに確認に行ったところ
「俺の歯ブラシが無い」とのこと。

見つけにくいものじゃないよね…。
普段使用している歯ブラシは
カバンの中や机の中にしまうもんでも無いし。笑

洗面所の歯ブラシ置き場から忽然と消えた旦那さまの歯ブラシ。
間違えて捨てたのかな…とか言いながらゴミ箱を見る。
仮にゴミ箱から見つかってもそれはもう使いたくないよね、なんて話すけど見つからない。

えぇ~!?と思いながら再び洗面所へ。
そこでピンときた。

我が家は電動歯ブラシも使用しているのですが、
電動歯ブラシは収納&乾燥用に別ケースにて保管しています。

そこだ。間違いない。
すぐにケースを捜索。

あったよ、あったよ。
たぶん無意識でそっちに片付けちゃって、記憶からも消失したんだろうね。

実はこういう出来事は初めてじゃなくて…。
旦那さまに関しては記憶喪失は常習デス。

小さなことから大きなことまで
何でも忘れるダンナーディーゼル~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?